映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド~FBI行動分析課 S3 #2 BAUの危機 In birth and death

オフィシャルブログより

セクション・チーフのストラウスにアリゾナの大学での責任を問われ、2週間の停職となったホッチ。停職明けに彼は、ストラウスに異動を願い出る。また、ストラウスから密告者となるよう命令されていたプレンティスは、退職を決意する。失意のギデオンは、電話にも出ない状態だった。

メンバーの半分を欠いたまま、チームはミルウォーキーからの出動要請を受けて、現地に向かった。

ミルウォーキーの郊外ウォーワトサでは、この3週間前で5件の殺人事件が発生。被害者はいずれも30代の女性で、48時間の監禁の後、心臓を切り取られ、同じ地区に捨てられている。ストラウスの指揮で現場に向かった一行だが、現場経験のないストラウスは、いきなり高圧的な態度で現場の警察とトラブルを起こし、JJとモーガンは頭を抱えた。


出ました! また「サードウォッチ」のメンバー。

ジミー・ドーティ役のエディ・シブリアンが、犯人ジョー・スミスに。

何故心臓を集めて?いたのかも不明。

ガンで余命わずかだからといってあんなことするものか?

そして、子供にあんな酷いことをするのだろうか?

遺していく子供を何だと思っているのか?

あの男の子の成長が心配…。(-_-;)

父親(犯人)は、不治の病で死んでしまうけれども、子供はこれからの人生が長い!

悪い影響を与えたままで、今後はどうなるのでしょうか?

6人目の被害者のクレアも「サードウォッチ」に出演してましたね。

救命師のホリー・レヴィンを演じていたイヴォンヌ・ジャングです。

今後も、まだまだサードウォッチのキャストが出るのかな?楽しみです!

ギデオン、あんな去り方ひどい。

オフィシャルブログによると、第3シーズンの本読みの席に現れず、

そのまま本人の強い意志で降板が決定したとのこと。

寂しいなあ、そういう事実は…。

BAUの父として師として、スマートに去っていって欲しかった。

ホッチは…とても可哀想。

せめて家族が支えて欲しかった。出て行ってしまうなんて。

ホッチの気持ち、わかってほしかった。

奥さんもほとほと疲れてしまったのか?

次回は、リード君の天才ぶりをもっと発揮できるシーンがありますように。


残念なムードが漂う中、ホッとできるのが、ガルシアとモーガンのやりとり。

ガルシアを『ベイビーガール』と呼ぶモーガン

ガルシアは、『チョコレートサンダー』と呼ぶ。

のちのち、このような会話が問題視されることに!(笑)