映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

CSI:科学捜査班8 第1話 殺人模型崩壊 殺人模型崩壊

CSI: Crime Scene Investigation - The Eighth Season

WOWOWオフィシャルサイトより

模型殺人事件の真犯人ナタリー・デイヴィスに誘拐されたサラ。グリッソムらはサラの居所を突き止めるべく、必死の捜索を続ける。そんな中、広大な砂漠で横転した車の下敷きになっていたサラは、車の下から脱出しようと豪雨の中で懸命にもがいていた。雨が降り出したことを知ったグリッソムは、ナタリーが彼のデスクに置いておいた模型から、サラがいまだ車の下敷きになっている状態だとしたら、やがて雨水に溺れてしまうと確信する。



サラは無事だとわかっているけれど、それまでがもうドキドキで!

皆の必死の捜査、少しずつサラに近づいていく様子にもうハラハライライラ!!!

早く見つけてくれー!!!

犯人のナタリー・デイヴィスは、自分をかばって拳銃自殺をした里親アーニーが自分を唯一愛してくれた大切な人物だったため、彼を追い詰めたグリッソムを憎み、彼が愛するサラを標的にしたのでした。

グリッソムは、落ち着いているようだが、言葉少なくいつもの彼ではない様子…。

その様子に何だか涙が…。(T_T)

ニックもナタリーの家を捜査しながらも行き詰まり、ベットを蹴飛ばしていました。

そんな時にサラとのやりとりを思い出して、そしてサラの絵が描かれたボードを見つめ、ある書き込みを発見!!!

その後、ニックが広大な砂漠の中を捜索中、何かが光るものを見つけ、サラを発見することが出来た時は、本当にほっとしました。

フラッシュバックの「死ぬ運命(さだめ)じゃなかったのよ」という言葉を思い出しながら見ていました。

ニックがサラを思い出すシーン

ニックサラを発見!!!

ラスト、救急ヘリで運ばれるサラが、意識を取り戻し、最初に目にしたのはグリッソムのネーム…。

どれだけホッとしたかとまた涙!

これからは、グリッソムとサラの関係もおおっぴらになっていくのか?

そこも気になるところです。