映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S5 #9 『仮面の下』 All in the Family

Medium: Fifth Season (5pc) (Ws Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]Medium: Fifth Season (5pc) (Ws Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]
(2009/10/06)
不明


番組オフィシャルブログより

アリソンは、ショートヘアーの美女がマリーに自分たちを殺させようとする夢を見た翌朝、検事局でこの女性と再会する。彼女はブルック・ホイトといい、兄のディランと共に行方不明の母親の捜索願いに来ていた。母親が失踪した日、ブルックは自宅でディランと過ごしていたが翌日、自宅にいるはずの母親を訪ねると誰もいなかったという。

2人は仲のよさそうな兄妹だったが、アリソンには彼らの言い争うヴィジョンが見える。またその夜彼女の夢にはディランが人を殺し、婚約者のハーモニー・フレッチャーと遺体を処理するシーンが現れる。だがハーモニーは4年前、一方的にディランに別れを告げて街を出ていた。

間もなくスキャンロンの捜査で奇妙な事実が明らかとなる。ディランにはブルックに暴力を振るった過去があり、彼女に対する接近禁止命令が出ていたのだ。そんな過去があるにもかかわらず、母親が失踪した日、ブルックがディランを自宅に招いたのは不自然だった。そこでアリソンたちが問いただすと、ブルックは交通事故に遭ったのがきっかけで、ディランとの関係が改善したと告白する。




以下ねたばれあり

ジョーの妹サラにはふりまわされっぱなしでしたが

サラは夫と今後うまくいくのでしょうか…。

夫が会社の同僚と不倫していたのは事実だし…。

何だか複雑な思いで見ていました。

でも、サラの騒動で、久々にジョーの父親イワン・デュボアが

再登場して嬉しかったです。

結構シニカルな人なので、義理の父親とはいえ、アリソンも

扱いが冷たい~。(^_^;)

サラについて何だかんだ言いつつも、心配で登場したようです。

素直に言えばいいのになあ~。

今回の事件は複雑で面白かったけれども

手術をしてそんなに別人になれるものでしょうか?

事故で顔の雰囲気が変わってしまった…といえば納得出来るけど

体格とか声とかは変えられないのでは?

よほど他の人と交流がなかった人なのか?

嘘をつくと、その嘘を正しいと思わせるために、さらに嘘を

つき続けなけらばならない…というパターンにはまった例ですね。

たとえ別人になりすますことに成功したとしても、

DNAは嘘をつけない!

そんな時に、母親から移植手術の適合検査を受けるよう迫られ…。

母親が病気になったのも、何の因果か…。

James Van Der Beek、ドーソンズ・クリーク以来ぱっとしない。

残念…。