映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

Without a trace FBI失踪者を追え S5 #24 恐怖の芽 The Beginning

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え! 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

オフィシャルサイトより

[シリーズ通算 #118]
タクシーに乗った女性が銃を突きつけられて誘拐される。女性はテリー・ロングと分かった。テリーは娘と2人暮らしだったが、その娘の行方が分かっておらず、テリーは娘を捜しに麻薬の売人と会っていたことが判明。テリーとの話で、捜査はテリーの失踪した娘、ジェニファーの捜索に切り替わる。テリーは以前夫ルーから家庭内暴力を受けていて、それを見かねたテリーが父親ルーを刺してしまったことを供述する。

脚本: ジャン・ナッシュ、デヴィッド・H・グッドマン
監督: ジャノー・シュワーク


 



シーズンフィナーレということで、何か起こるかドキドキしていました。

予想では、やはりメンバーに危機が迫るのでは?と思っていたので、

エレナの元夫が最後の方にジャックのもとに現れた時はドキドキ最高潮!

何かしでかすだろうという余韻を残しながら、去ってしまったので

あれ?と不思議がっていると、解決したはずの事件の続きが。


今回の事件は、ギャングまがいのカルト宗教と、その教団の男性の女性誘拐事件の

話でしたが、解決したと思いきや、続きがあり…。

あるダイナーに勤めている女性が、カルト教団の次のターゲットでしたが、

なんとその女性がラストで拉致されてしまうというクリフハンガーでした…。

犯人達は逮捕されたのに、何故?

タイトルのThe Beginningというのが、恐ろしく思えてきます。