映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私はラブ・リーガル S1#2 「地上に落ちた天使」 “The'F'Word”

Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

オフィシャルサイトより

他人の体で生き返ってから1週間。ジェーンはあまり良いとは言えない現在のルックスを向上させようと、生前からの親友・ステイシーと一緒に毎日四苦八苦。そんな中、彼女は20キロ太ったことでバーを解雇されたルーシーの弁護を担当することに。ルーシーと体型がそっくりだと周囲に指摘され、愕然としつつも法廷に挑むジェーン。店側の代理人に、「外見の変化は解雇理由になり得る」と書かれた契約書を突きつけられるが……。

Music

The Creationist By Keri

Just So You Know By Holly Palmer

Test By Little Dragon

Blue Jeans By Jessie James

以下ねたばれあり

今回もうんうん、わかるわかる!と頷きながらドラマを見入る。

外見に自信がない私は、涙が出るほど同感してばかりだ。

女性の全身チェック。

あれは自分でも無意識にしていることがあるかもしれないが、

見られている方は何倍も冷たい視線として感じるものだ。

いつも思うのは、女性は自分以外の女性に対し、自分以上か以下かを

外見を見て瞬時に判断しているということ。

異論を唱える方も多いだろうが、ほとんどの女性は無意識にしていると思う。

ハハ…、私そうとうひねくれているなあ。(^_^;)

裁判の展開も飽きさせないものがあった。

ハッピーエンドで終わるのはわかっているけれど、二転三転しながらも

爽快に最終弁論を決めてくれました。

アリーmyラブを思い出しました。

親友とのやりとりが本当に楽しい。

ステイシーは本当に良い子!可愛くって健気にジェーン(デビー)を支えようと

頑張っていました。ジェーンが彼女に怒った理由もわからなくはないけど

ちょっと自分勝手かな?って思いました。

無事仲直り出来て本当に良かった。

ステイシーのためにも、ジェーンもちょっと外見を変えて行ってくれたらと思います。

私もダイエットしなくちゃ!

今回は、ジェーンの部屋の様子がはじめてわかりました。

ジェーンらしい落ち着いた雰囲気といえば聞こえがいいですが…。(^_^;)

自分の大きな写真を飾っているのは衝撃的でした!

釣りに詳しいという事実も判明。

スノードームも集めていたり。

(バーンノーティスのフィオナも集めてたなと思いだしていました。)

まだまだわからないジェーンの趣味や知識などが披露されていくのでしょうね。

それもまた楽しみです!

TVGUIDEMAGAZINEのインタビュー映像