映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私はラブ・リーガル 【第3話】バカンスは夢の彼方に Do Over

Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

オフィシャルサイトより

毎晩同じ悪夢を見てうなされているジェーン。ステイシーにストレスが原因だと指摘され、ふたりで旅行に出かけようと決める。だが旅に出かける直前にオフィスに立ち寄ったジェーンが、かつて勝訴した裁判の再審をパーカーに任されてしまったため、旅行の計画はなかったことに。再審の案件は、トラック運転手の夫を亡くした妻の「夫は長時間の労働を強いられた結果、居眠り運転で事故死した」という主張を弁護するものだったが……。

Music

Cowboy by Jessie James

I'm Not Cool by Sohodolls

Home by Joshua Morrison

以下ねたばれあり

今回のテーマは、デビーが弁護士ジェーンとして働いていく自覚を持つというもの。

感情的にキレたり泣いたりと弁護士らしからに態度を取ってしまい

仕事がきちんとこなせない。

しかし、依頼人は必死に弁護士を頼って助けを求めているのだと気づいた時

デビー(ジェーン)は真正面から仕事と向き合っていこうと覚悟を決めました。

裁判も終わってみれば大勝利!

弁護人の親子には感謝され、上司に褒められ、ハッピーエンディングでした。

友達のステイシーも、デビー(ジェーン)に刺激を受けて、女優へステップアップしたいと

オーディションを受けようという前向きな気持ちになりました!

頑張れステイシー。

そして、ステイシーにあっさりふられたフレッド(ジェーンの守護神)。

今後もステイシーに片思いしていくのかな?

ガンバレ!フレッド。

 注:画質が悪いです