映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース S6 #23 士官候補生~後編~ COLD CASE “Into The Blue”

Cold Case: Best of Seasons 1-4

オフィシャルブログより

まだ幼いリリーが懸命に自転車を漕いでいる。一心に、無邪気に。自転車のタイヤが水たまりに飛び込むと、目を覚ます現在のリリー。前編の続き、ペンシルベニア軍事大学(PMI)からの帰途、橋の上で追突され、川に落ちたリリーの車は少しずつ浸水していく。リリーは自分の銃で助手席の窓を撃ち抜くとそこから脱出し、警察バッジを落としながらも河岸にたどり着く。近くの道で彼女に近づいてきた車は、追突してきた車と異なるようだ。リリーはコールドケースの扉をさらに開かんと、ケイト殺人事件の捜査に戻る。

 

以下ねたばれあり

 

 

ラストシーン ネタバレ注意

youtu.be

今回の予告を見てしまったので、夢オチなのはわかっていたけれど、ラストまでひっぱり夢オチだったとは!
今シーズン、ずっと続いていたリリーと父との関係。
父親を拒絶したリリーですが、ずっと父親の姿を追い求めてきたリリー。
退院後、もう一度父親とやり直してほしいと願っています。

 

また、リリーが刑事を目指したきっかけとなる過去がわかる回でもありました。
リリーは幼少期、強盗に襲われ、顔がはれたた状態で警察の面通しをし、犯人逮捕に協力していました。
その後、パトロール警官時代に認められ、スティルマンにスカウトされ、殺人課初の女性刑事に。
スティルマンは、リリーが幼少期に出会った少女だとわかっていました。
リリーは、理想の父親像としてスティルマンを目標にしていたのかな?

 

事件の犯人は、ライアン&モーでした。
ライアンは、嫌われ者同士だと思っていたケイトが中隊のメンバーと仲良くなっていたことに嫉妬し、撲殺。
そのことをモーに相談すると、ケイトら女子の入学を快く思っていなかったモーが、ケイトの死体を車で運び墓地に埋めることに。
寝ている間に殺されたローレンス、嫌な奴だったけれども、残酷な結末にビックリでした。