映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

コールドケース S6#23 「士官候補生~後編~」 “Into The Blue”

Cold Case [DVD] [Import]Cold Case [DVD] [Import]
()
Kathryn Morris、Danny Pino

オフィシャルブログより

まだ幼いリリーが懸命に自転車を漕いでいる。一心に、無邪気に。自転車のタイヤが水たまりに飛び込むと、目を覚ます現在のリリー。前編の続き、ペンシルベニア軍事大学(PMI)からの帰途、橋の上で追突され、川に落ちたリリーの車は少しずつ浸水していく。リリーは自分の銃で助手席の窓を撃ち抜くとそこから脱出し、警察バッジを落としながらも河岸にたどり着く。近くの道で彼女に近づいてきた車は、追突してきた車と異なるようだ。リリーはコールドケースの扉をさらに開かんと、ケイト殺人事件の捜査に戻る。

以下ねたばれあり

ねたばれラストシーンの動画です。

今回の予告を見てしまったので、夢オチなのはわかっていたけれど

ラストまでひっぱり夢オチだったとは!

今シーズン、ずっと続いていたリリーと父との関係。

父親を拒絶したリリーですが、ずっと父親の姿を追い求めてきたリリー。

退院後、もう一度父親とやり直してほしいと願っています。

また、リリーが刑事を目指したきっかけとなる過去がわかる回でも

ありました。

リリーは幼少期、強盗に襲われ、顔がはれたた状態で

警察の面通しをし、犯人逮捕に協力していました。

その時に出会ったのが、若き日のスティルマン。

その後、パトロール警官時代に認められ、スティルマンに

スカウトされ、殺人課初の女性刑事に。スティルマンは、リリーが

幼少期に出会った少女だとわかっていました。

リリーは、理想の父親像としてスティルマンを目標にしていたのかな?

事件の犯人は、ライアン&モーでした。

ライアンは、嫌われ者同士だと思っていたケイトが中隊のメンバーと

仲良くなっていたことに嫉妬し、撲殺。

そのことをモーに相談すると、ケイトら女子の入学を快く思っていなかった

モーが、ケイトの死体を車で運び墓地に埋めることに。

寝ている間に殺されたローレンス、嫌な奴だったけれども、残酷な結末に

ビックリでした。

youtubeには、ケイトとアディソンの動画が。

アディソン、後編は出演シーンが短くて残念。