映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き S3 #11 偽ベケット登場 NIKKI HEAT

Castle: Season 3 (6 Discs)

オフィシャルサイトより

結婚相談をするプロの仲人、ステイシーが殺される。彼女は2ヵ月ほど前から依頼を断り始め、最近では廃業寸前だった。しかし彼女が前科のある男に定期的に大金を支払っていたことが判明。そしてオフィスの天井からは隠された鍵が…。今回の事件に同行するのは、「長い酷暑」の映画でニッキー・ヒートを演じる女優のナタリー・ローズ。役作りのためにベケットを観察しているのだ。あまりに似ているため、ベケットは困惑する。

  

以下ネタバレあり

 

 

 

今回の事件は、複雑でなかなか面白かったのですが

やはり今回は、キャッスルの「長い酷暑」の映画化で

主人公ニッキー・ヒートを演じる女優ナタリー・ローズが

役作りために見学しにきたこと!!!

 

ケイト・ベケット刑事が、ニッキー・ヒートのモデルになっているため

ナタリーは、ケイトの一挙一動を注目しているが

原作者のキャッスルには興味が無く、お世辞さえも言わない。

彼女の言動に凹まされてばかりのキャッスルだったが

一生懸命学んで、役を身に付けていくナタリーに好印象を持ち始める。

 

エレベーターで、ナタリーのほうからキャッスルにキス!!!

そのあと、部屋に来ない?と誘ったが、キャッスルに断られてしまい

翌日、ベケット刑事に

 

 

「キャッスルは、ゲイ?」"Is Castle Gay?"

と聞いてました。

それを聞き、ベタにコーヒーを吹き出しておどろくベケット刑事。

 

 


 

今回のおススメシーンは、当然ケヴィン・ライアンのプロポーズの場面!

 

プロポーズをどのようにしようかと悩んでいたライアン。

ヘリを借りてロマンチックにとアドバイスするキャッスル。

 

ところが、両親に会いに行くことを内緒にしようと

ライアンが嘘をついたことが、問題に!

 

 

彼女の誤解もとけ、ホッとしたライアン。

計画していたようなロマンチックな場所でのプロポーズではないけれど

職場でひざまずきプロポーズ! 

もちろん答えはイエス

職場の皆に祝ってもらう、温かいプロポーズになりました。

 

 

私はもらい泣き!

食わず嫌いで観なかったキャッスル、意外にもはまって自分でもビックリ。