映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官 S2 第16話 「闇への潜入」 Need to Know

White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

ピーターとダイアナはケイトを殺した爆破犯の手掛りとなりそうな男を見張っていたが、まかれてしまう。ピーターはダイアナに監視カメラに写った男の顔写真を全て集めるよう指示する。そんな中、以前融資疑惑を免れた選挙活動中の州上院議員G・ジェニングスの補佐官がピーターを訪れる。

以下ねたばれあり

オルゴールの秘密

ピーターとダイアナは、ニールに内緒でオルゴールを保管し

ケイトを殺した爆破犯を追っていた。

何故、ニールに内緒なのかが今一つわからない。

ピーター曰く、「ぬかよろこびさせられない。」とのこと。

ニールも一緒に捜査させればいいのに。

傷心のニールを巻き込みたくないということか?

今回は、州上院議員G・ジェニングスの補佐官の内部告発により

ジェニングスを追いつめる作戦を考えるピーターとニール。

ピーターが悪役捜査官役になりジェニングスを脅し、

困ったジェニングスが、対策担当を募集。

補佐官が面接リストにニールを加え、

ニールは、面接で好印象を与え無事採用されることに。さすが。

それからはいつものノリで。

このエピは、とても楽しみにしていました!

ニールとダイアナのペントハウスでのシーン、

1万ドルをモジーが用意するシーン

ピーターのスーパーマリオな写真など、見どころが沢山。

ダイアナの過去もわかるエピでした。

ダイアナの父親は、外交官。

子供の頃は高級ホテルで暮らしていたダイアナ。

父親のボディーガードが、彼女の父親がわり。

彼から銃の使い方を教わったよう。

そのボディーガードは、最終的に父親の身代わりになって、

射殺されてしまうことに…。

切ないなあ。

ニール役のマット・ボマーは、もちろんイケメンで大好きですが

それ以上に妻を愛するピーターや、面白いモジーが気になります。

ピーターは、果たして帰宅した妻に電話中に聞かせた

エスコートクラブについてどう説明するのでしょうか?!

妻との電話中にタイミング悪いことがやたら起きるピーター。

そんな可愛いピーターが大好きです。

最後に、今エピの名シーンも使われているクールな動画をご紹介。