映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド S5#6 『その眼は見ていた』 The Eyes Have It

Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]

オフィシャルブログより

オクラホマシティーで、4日前に81歳の男性、2日前に17歳の少女2人が相次いで殺害された。最初の被害者ジョン・オヘロンは鈍器で頭を数回殴られ、死体は雑木林に捨てられていたが、17歳のミーガン・チャートウとビナ・スカルトは頸動脈を切られ、駐車場で発見された。被害者のタイプも手口も異なるが、どの遺体からも眼球がくり抜かれ、持ち去られていた。犯人はいったい何のために、眼球を持ち去るのか。

以下ねたばれあり

ねたばれ映像

今回も怖いのが苦手な私には、試練のエピでした。

それも、何故目玉をくりぬくのか…という理由が

剥製に使うため

って…。(-_-;)

何故、動物ではなく人間のにしようって思うのか?

確かに、最初の被害者オヘロンさんが

剥製の瞳に関して文句を言ったことから逆上して

彼を殺して目玉を取ってしまったのが始まりですが

「そうだ、こんな風に人間の目玉取っちゃえばいいんだ!」

って発想がついていけない。

日本でも昔から剥製の置物みたいなものはあるけれど

今の時代、博物館で展示ならまだしも

剥製を家に飾りたい、という感覚もついていけない。

特に海外でよくみかける動物の首がにょきっと出た壁掛け。

立派な角だけ、とかならまだわかる。

動物の首(の剥製)が壁に飾られていて何が楽しいのか?

カントリーベアジャンボリーなら許せるけれど。

ハンターの戦利品?自分が動物だと思ってほしい。

私は魚拓が限界。

今回のエピからチームリーダーになったモーガン。

やっぱり以前の事件の被害者家族(美人な姉)とまだ会っていた。

お似合だけれど、どうなのだろうか?

あの女性は何となく振り回し系女に見えなくもない。

最後に、ガルシアがモーガンのために準備した

個室を披露する場面が良かった。

本当にガルシアって可愛い♪

先日、そんな二人のこんな画像がtwitterに!

ラブラブ。