映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド S5#7 『都会のヴァンパイア』 The perfomer

Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]
(2010/09/07)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

オフィシャルブログより

20歳のタラ・フェリスの遺体が、LAのフリーウェイで発見された。同一犯の犯行と思われる事件が、この2週間で3件起きており、いずれの被害者も若い女性で、性的暴行の痕跡はなく、首を絞められた後に、首に穿たれた穴から血を失っていた。傷はまるで、吸血鬼の牙の痕のようで、さらに傷口からは唾液が検出されていた。そして3人目の被害者であるタラの腕には「the liar(嘘つき)」という文字が書かれていた。しかし検視の結果、喉の穴は咬み傷ではなく、鋭い道具によってつけられていることが判明する。

 Promo

以下ねたばれあり

映画「トワイライト」の大ヒットもあり、ヴァンパイアエピを作ったのかな?

でも、かくいう私もヴァンパイア作品にとても弱い。

映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」にはかなりハマった。

トム・クルーズの意地の演技が見もの。(原作者に反対されていた)

それ以上にはまったのが、続編作品の映画「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」。

かなり今回のエピに似ているところがあります。

レスタトが100年後目覚めてロック・スターになるという設定のお話。

スチュアート・タウンゼントがとにかくカッコいいのだ!

 

今回、ダンテ役を演じたギャヴィン・ロスデイル

(ロックバンド“ブッシュ”のヴォーカル)の衣装等は、

この映画を参考にしたような気がした。

 ダンテ

今回の事件は、売れれば何でもありな強欲マネージャーと

彼にそそのかされた精神的な病を抱える熱狂的ファンが起こした事件でした。

今回面白かったのは、もちろんリード君!

熱狂的なファンのパソコンのパスワードを一発で当てたガルシア。

そのパスワードは、“カレン”。

映画「トワイライト」のヴァンパイア一家の名字ですが

リード君はその超有名映画を全く知りませんでした。

Reid: Collin?

JJ: Cullen. The vampire family from Twilight.

Reid: What's Twilight? 「トワイライト、って?」

とJJに訊ね、呆れられてしまいます。

エンディングでも

That's why I stick to Beethoven. There's no chance of guilt by association.

「だから僕はベートーベンが好き。後ろ暗いところがないから」

と言う、リード君。

すかさず、プレンティスが

Well… yeah? Have you ever seen a movie called A Clockwork Orange?

「『時計仕掛けのオレンジ』って知らないの?」

とツッコミますが、本当に知らなくて、皆クスクス。

リード君、娯楽作品には一切興味無いのかな?!