映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ラスベガス S5 第1話 A Hero Ain't Nothing But a Sandwich

FOXよりあらすじ

様々な事件で混乱に陥るモンテシート。ダニーはメアリーの父親の殺害を疑われるが、あるビデオから新事実が発覚。その後、エドに殺人容疑がかかってしまう。そんな中、モンテシートは多額の税金に苛まれ、解決策を余儀なくされる。

以下ネタバレあり

シーズン4フィナーレは、ショッキングな終わりかたをしていたので

シーズン5が始まるのを心待ちしていました。

やっと始まった!

でも、残念ながらこのドラマは今シーズンで終了とのこと。

[モンテシート爆発]

ダニー・マッコイの命の恩人である海兵隊員ジェイソン・スコットが

3度目のイラク召集となり、ダニーに相談しにモンテシートへ。

ダニーの尽力で何とかイラクへ行かずにすむことになるが

精神的に追い詰められたジェイソンは、モンテシートの部屋で

自爆してしまう。

ジェイソンを説得していたデリンダは、彼の部屋を飛び出し

ランドリーシュートで階下へ落ち、炎から身を守ることができました。

ダニーにはまだ伝えていなかったおなかの赤ちゃんも無事!良かった!

その後、つわりがひどくて吐きまくるデリンダ。(頑張れ!)

[サム誘拐]

大物クジラ(大金持ちの顧客)の情報を得たサムは、モンテシートに招待する。

彼の名は、ヴィンス・ピーターソン。

ピーターソンにプロポーズされるが、冷たくあしらうサム。

しかし、モンテシートに多額の未払税があると知ったサムは、

ピーターソンにお金を工面してもらおうと、彼とディナーをすることに。

ところが、薬を盛られ、大きなトランクに監禁されてしまう。

殺すつもりならすぐに殺してほしいと頼むサムに、彼は死ぬより苦しい思いを

させてやると言い、サムを飛行機に乗せ、ラスベガスを飛び立ってしまう。

サムは機内で手錠をつけられ、襲われる寸前、

手錠につながれていない方の手で飛行機のドアを開け、ピーターソンを外へ突き飛ばす!

機内が急激に気圧が下がったため、飛行機は緊急着陸しなければならず

サムは無事救出される。

恐ろしい経験をしたサムだったが、戻った途端いつもどおりに仕事をはじめていた。

ところが、仕事中、何度もピーターソンの幻覚を見ては動揺するサム。

PTSDなのか? まさか本当に霊などあらわれ…ないですよね?!

[モンテシートに強盗!]

海兵隊員がモンテシートのスイートで自爆し、

サムがピーターソンに誘拐されていたのと同じ頃、

モンテシートには強盗団が!!!

連絡を受けて現場に向かったエドは、強盗団数名を射殺するが逃げられてしまう。

その後、独自で捜査を開始。

何者かに、最近急に羽振りが良くなり豪遊している者がいないか

調べるよう言い、ある男が浮上。

エドは、男がいるという店へ行き、男にテーザー銃を撃って脅すと

モンテシートの従業員トミーが黒幕だと話す。

トミーは、20年間モンテシートで働いている間、ずっと大金を手にする人を見てきたので

今度は自分の番だと考え、強盗計画をしたようだ。

メアリーの父親の事件でエドを追う刑事が近づいた頃、エドはモンテシートから姿を消す。

[メアリーの父 殺害事件]

子供の頃から虐待をされていたメアリー。

父親とは縁を切っていたが、ある日、父親の再婚相手の女性から

裁判で証言してほしいと依頼される。

彼女には幼い娘が二人おり、メアリーは義理の妹達を守りたいと考え

裁判で証言をするが、父親は釈放されてしまう。

ショックを受けたメアリーは、精神的に不安定になってしまう。

銃を買い、父親が行きつけの酒場で待ち構えるメアリー。

メアリーを心配した、ダニーとエドがかけつけると、メアリーが

父親に銃を向けているところだった。メアリーが2発、

エドが1発(心臓に命中!)撃ち、父親は死亡。

ダニーは、呆然と立ちすくむメアリーを連れ、その場を立ち去るが

駐車場で事件を目撃した若者が、メアリーとダニーの様子を録画し

動画をネット上にUPしてしまう。

警察は、動画からメアリーとダニーが犯人だと考えるが

ダニーには発射残渣がないため、36時間拘留後釈放される。

その後、モンテシートの強盗団を射殺したエドの銃弾と、

メアリーの父親が撃たれた銃弾が一致し、エドに逮捕状が出るが

エドは姿を消す。

メアリーも事件後、姿を消したままだった。

ダニーのもとに差出人不明の手紙が届く。

中には、白い柵に囲まれた家の写真が入っていた。

ダニーは、昔メアリーが白い柵に囲まれた家に住みたいと言っていた

ことを思い出し、彼女が無事だと知る。

メアリーが撃った銃は、ダニーがデスクの引き出しに隠し持っていたが

ダニーは、後日その銃をダムに投げ捨てる。

このシーンで流れていたのが、Buckcherryの“Sorry”。

ダニーとメアリーの昔のことが色々思い出されて、切なかったです。

メアリーは今シーズンは登場せず。

デリンダには幸せになってもらいたいですが、メアリーとダニーで幸せに

なってもらいたかったです。

[新オーナー A.J. Cooper]

モンテシートの未払税を一括で支払い、新オーナーになったA.J. Cooperとは何物!?

次回がとても楽しみです!

弁護士が持ってきた書類にサインをし、モンテシートの新オーナーが誕生したシーン。

モンテシートにやってきた新オーナー。

その風貌で、皆気づかず、慌てて追いかける。 第2話へつづく!