映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ラスべガス S4 第1話 「 帰ってきた花嫁のパパ (Father of the Bride Redux) 」

Las Vegas: Season Four [DVD] [Import]Las Vegas: Season Four [DVD] [Import]
(2007/09/11)
Josh Duhamel、James Caan 他

オフィシャルサイトより

モンテシートでデリンダとデレクの結婚式が行われる直前に、エドが謎の男に撃たれる事件が起きる。弾丸ははずれていたものの、エドは心臓発作で倒れてしまう。無事に回復したエドだったが、CIA時代にやり残した仕事のために、モロッコへと旅立つ。そんな中、デリンダは、元セフレであるダニーへの想いを募らせていた。デレクにその意思を伝え、婚約は破棄となる。その後、ダニーとデリンダは結ばれるが、以前のセフレ関係を一人だけ知らされていなかったメアリー(ダニーの元フィアンセ!)は激怒し、二人だけでなく、サムとマイクにまでも怒りをぶつける…。 一方、サムはハワイにあるモンテシートの別荘で、1ヶ月もお金を払わず滞在している男がいることを知らされ、現地へと向かう。最後に、アメリカを代表するシンガーソングライター、ジュエルがゲストスターとして登場し、ライブパフォーマンスを披露する。

以下ネタばれあり

ようやく始まったラスベガスのシーズン4!

相変わらず派手でドタバタな展開に、これこれ!と喜んでいました。

デリンダとデレクの結婚式は、デリンダの父でモンテシートの社長の

エドが何者かに撃たれるという事件が起きたため、中止に。

中止になったことをきっかけに、デリンダはダニーを愛していること確信。

(婚約者デレクがいるのにデリンダはダニーと関係を持っていた。)

デレクに告白し、2人は婚約破棄に。

メアリーは、デリンダとダニーが関係を持っていたことを偶然聞き大ショック!

逆切れして、皆に当たり散らすように。

サムは、顧客(クジラ)のBrian Rogersが、ハワイにあるモンテシートの別荘に

支払いもせず1カ月も居座っていると連絡が入り、急遽ハワイへ向かう。

別荘の管理人は、サムの元夫ケイシーの弟Vic Manningだとわかり驚くサム。

Vicは、サムが好きだ!と熱心に口説いていました。

2人で、ブライアンのいる別荘へ行くと、なんと部屋にストリッパーの死体が!!!

ブライアンはすぐに逮捕されるが、無実を訴えている。

サムは、ブライアンの弁護士Benny Youngsと共に、調査を始めることに。

今回のゲストスターはJewel!

彼女の歌が3曲使われていました。

Drive To You

Only One Too

Good Day

歌の歌詞が、メアリーとダニー&デリンダの三角関係と重なり

切ない思いで聞いていました。

それにしても、メアリーの唇は何であんなことに!?

グロスがはみ出るぐらいに塗りたくって

まるで叶姉妹のお姉さんのよう!

流行りなのかもしれないけれど、ちょっと違和感ありました。

ハワイのシーンで流れていたのは

Israel Kamakawiwo Oleの“Somewhere over the Rainbow ”!

これがまた素敵でした。

今回のトリビアネタは、エドが使った偽造パスポートについて。

偽造パスポートの名前は、“Alan Traherne”。

これは、映画「エルドラド」で、エドを演じるジェームズ・カーン

演じた人物の名前です。

'Mississippi'というニックネームで呼ばれていました。

上記動画1:47から、ニューヤングスターのジェームズ・カーン

紹介されております。(^_^;)若い!

メアリーのもとにモンテシートのオーナー(サムの元夫)のケイシーから電話が

入っていたのが気になりました。

居場所は不明。

弟も登場したことで、何か起こりそうな予感がします。