映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:科学捜査班 S10 #8 憎しみのラバーズレーン Lover's Lanes

CSI:科学捜査班 コンパクト DVDーBOX シーズン10

オフィシャルブログより

ボウリングのUFB選手権の最終フレーム。優勝をかけて戦うのは“Xマン”の異名を取るケヴィンXことケヴィン・チャッツとチェビー・シグズ。まずはケヴィンがストライクで締めくくる。チェビーの方はセブン・テンのスプリット。最後の一投で残りの2本を倒さなければ勝ちはない。緊張の中、最後の一投のためにチェビーはボールを手に取ろうとするが、ボールリターンから出てきたのはボールではなく何と男の生首が!

以下ネタばれあり

 

 

こんなボーリング場は嫌。
ボールリターンから出てきたのはマイボールではなく生首。
それもスキンヘッドの男性のもの。
今回は、グロテスクではあるけれど、完全面白がって作ってますね。

ブラス警部は、ツイッターでケヴィンX(ケヴィン・チャッツ)情報を得ていました。
Twitter, A Detective's Dream.”
ツイッターは、刑事の夢だ。」と言って、ツイッターを絶賛。

一番はやはりラストのCSIメンバーでのボーリング大会のシーン。
キャサリンは、苦手らしくガーター。
I hate this! I hate this. That happens every single time!
「もー嫌!」なんて可愛く跳ねながら騒いでいました。
そのくせ、1本だけ残ったサラに対して
Ooh, Sara that pin is flippin' you off!
「サラ、あのピンに嫌われているわね!」なんて茶化してみたり。
今回は出ていなかったけれど、ヴァルタン刑事にもボーリングさせてみたい。
キャサリン、さらに大騒ぎしそう。

 

 

このシーンで要注目なのが、うんちくクンなホッジスが飲んでいるお酒。
White Russian(ホワイトルシアン)という甘いお酒なのですが、映画「The Big Lebowski」(ビッグ・リボウスキ)で暇さえあればボーリングばかりしているというジェフ・ブリッジス演じるデュード(ジェフリー・リボウスキ)が、いっつも飲んでいるお酒です。
うんちくクンなホッジスだからこそ、きっとそのお酒にしたのでは?と海外のファンの間で語られておりました。

 

ニックは、毎週土曜日の夜に家族でボーリングに行っていたと言うだけあってとても上手。
何をやらせてもニックは上手な気がします。
最近、CSI版ぐっさんというイメージが。

そんなニックに負けじとグレッグが、サイコロ柄のマイボールを持ってきて挑戦!
見事ストライク。

生首事件のほうは、ちょっとネジがはずれてる結婚願望女の引き起こした事件で、何だかイライラ。
出所後チェビーと一緒になれるかもしれないと夢を語るシーアにサラと同様あきれ果ててしまった。

 

ラングストン博士が、ボーリングで盛り上がるメンバーを少し離れた場所から見つめているのが気になりました。
まさかもう去る気では?