映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ストレイ・ドッグ Destroyer (2018)

ストレイ・ドッグ(字幕版)

Wikipediaよりあらすじ抜粋

ロサンゼルス市警の警察官、エリン・ベルは砂漠地帯に潜伏するギャングを捜査している最中に、凄惨な事件に巻き込まれることになった。それから20年弱が経過した今、ベルは警察官を続けていたが、当時のおぞましい光景が脳裏に焼き付いて離れなかった。そんなある日、ベルはギャングからの挑発を受けた。ベルはその挑発に敢えて乗ることにし、因縁の相手に決着をつけるべく行動を開始したが、それはトラウマとの闘いでもあった。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【映画ロケーション】

 

 

殺害現場(らしき場所):ロサンゼルス グレンデール・フリーウェイ

 

冒頭、エリン・ベルが車を駐車する場所。

 

キリスト復活教会:Faith Christian Church

アルトゥーロの情報を聞きに行く教会。壁の絵は、CG?

 

ディフランコの豪邸:Villa Cascata

弁護士(サイラスの資金洗浄担当)ペトラの父と交流あり。

 

銀行強盗のシーン:空きビル?

 

娘のシェルビーと最後に話す場所:Bamboo Inn (ロサンゼルス)

 

 

※ネタバレ注意※

 

殺人現場

主人公:エリン・ベル(LAPDの刑事)

身元不明男性の殺害現場に到着したエリン・ベルは、担当ではないと同僚らに

追い払われる。

エリンは、犯人を知っていると一言伝えたのち、立ち去る。

 

インクに染まった100ドル札

警察署のエリン宛にインクに染まった100ドル札が送られてくる。

それは、以前覆面捜査官として潜入していたギャングのリーダー・サイラスが

再び活動していることを意味していた。

一緒に潜入していた相棒のFBI捜査官のクリスは、サイラスに射殺されていた。

 

単独での捜査

エリンを脅迫してきたサイラスに復讐するため、エリンは同時のギャングらを

探し始める。

病気で余命わずかのため出所していたトビー・ソルからアルトゥーロの居場所を

聞き出す。アルトゥーロから、弁護士ディフランコまでたどり着く。

ディフランコボディガードから暴行を受けるが、何とかボディガードを倒し

ディフランコに銃を向け、取引場所を聞き出す。

 

銀行強盗

ディフランコから情報を得て、サイラスの手下の動きを追い続けるエリン。

ギャングらが銀行強盗に入る瞬間を目撃し、警察に連絡しながらも、到着した

警察官2名と先に踏み込み、銃撃戦になる。

エリンはサイラスの情婦ペトラを追い、彼女を誘拐する。

 

フラッシュバック

クリス:FBI捜査官。17年前の潜入捜査で、エリンの相棒となる。

エリンは、一緒にギャングに潜入したクリスと恋に落ち、妊娠する。

2人は、ギャングの銀行強盗に参加し、強盗の分け前を奪った後に

仕事を辞め、2人で新たな人生を歩もうと計画していた。

銀行強盗の際、窓口の女性からダイパックを渡されたことに気づいたサイラスが

激怒して銀行員を殺そうとしたため、クリスはFBIを名乗りサイラスに立ち向かうが

射殺され、窓口の女性も殺されてしまう。

 

復讐

エリンは、ペトラを監禁した後、ペトラの携帯電話を利用し、サイラスと

会う計画を立てる。

エリンが過去に奪ったお金は、ほとんどがダイパックで使えないものだったが

インクのついていない紙幣を集め、シェルビーのBFに娘と別れるよう説得する。

娘シェルビーにも会い、必死で愛を伝えるエリン。

その後、ペトラのフリをして、サイラスとBow Tie Parkで会う約束をしたエリンは

サイラスを撃ち殺し、立ち去る。

 

殺害現場

翌朝、エリンはサイラスを殺した場所へ向かう。(冒頭シーンへ戻る)

既に警察が捜査を始めており、現場から追い出されたエリンは

犯人を知っていると立ち去る。(犯人=エリン)

エリンは、相棒のアントニオに、ペトラの監禁場所の住所と、潜入捜査時に

ギャングから奪ったお金(ダイパック)を隠していた倉庫の鍵を渡し

捜査を依頼する。

エリンは、ディフランコボディガードやペトラと闘った時に怪我を負い、

腹部はひどく内出血をしていた。エリンは、車内で死亡する。

~おわり~

 

 

 

邦題は、ストレイ・ドッグ(野良犬)。

エリンは、ギャングのリーダー・サイラスに野良犬のようだと言われていた。

ラストで、エリンが亡くなるシーンにも、野良犬が現れていた。

原題よりも、邦題のほうが良かった珍しい作品かも。

 

 

撮影の様子

ニコール・キッドマンは、ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞にノミネート。

 

 

同じ人とは思えない!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Destroyer(@destroyermovie)がシェアした投稿