映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マージン・コール MARGIN CALL

 

マージン・コール [DVD]  

大手投資銀行リーマン・ブラザーズをモデルとしている)の24時間を舞台とし、

2007年に発生した世界金融危機に焦点を当て、金融危機のあいだに従業員たちが

取る行動が描かれる。(Wikipediaより)

 

 以下ネタバレあり

 

 

 

ケヴィン・スペイシーが主演、ということだが

ずっとザカリー・クイントが主演だと勘違いしながら観ていた。

海外ドラマ「HEROES」で、サイラーを演じたザカリーだったため

途中で、残酷な人間に変わってしまうのか?と思いながら観ていたが

最後まで彼だけは“善”の人だった。

 

日本では映画公開されずDVD発売だけされた作品だが

色々なことを考えさせられる大人向けの素晴らしい映画だった。

派手なアクション、お金をどれだけつぎこんだのか?というCG大作だけが

映画じゃないと言いたくなる。

 

 

ポール・ベタニー

屋上のシーンが秀逸! あのギリギリ感がなんともいえない。

本当はこんな美しいサラリーマンはいないのでしょうけど。

 

サイモン・ベイカー

悪役を演じておりますが、はまってます。

鼻につく感じがたまらない!

みんなに嫌われているのに、最後まで生き残るところが見事。

 

ジェレミー・アイアンズ

CEO!

あんな状況でも、一人で役員食堂で優雅にお食事をするところがCEOで

ある所以です。結局誰も彼には勝てないと知らしめる場面。

 

 

ケヴィン・スペイシー

一応主役のケヴィン。(他の方がイケメン過ぎちゃって)

CEOと戦おうとするけれど、結局負け。でも、それが現実。

最後に愛犬を埋める場面の無力感が、最初はよくわからなかったけれど

観なおすほどに唸らせる演技でした。

 

プレミア会場でのインタビュー中、ポール・ベタニーに抱き着く

サイモン・ベイカー。二人の間に入りたい!