映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE MENTALIST S7 #9 Copper Bullet

THE MENTALIST/メンタリスト <ファイナル> 後半セット(1枚組/9~13話収録) [DVD]

公式サイトよりあらすじ抜粋

アボットの妻リナの商務省次官承認の審議まで4日。麻薬取締局(DEA)のピーターソンは、アボットがかつてゼータ・カルテルのボスを撃ち殺したことに気づいており、どういうわけかメキシコのリオ・ブラボーにあるゼータのボスの墓を掘り起こし、頭蓋骨に撃ち込まれた弾丸を取り出していた……。

 

以下ネタバレあり

 

 

アボットの上司、DEAのピーターソンが、前回の事件で自分の命令をきかず、恥を欠かされたことを恨み、アボット(夫妻)をはめようとしていた。
アボットが殺害したゼータのボスのお墓を掘り起し、頭がい骨に残っている銃弾を入手。
アボットの妻リナのキャリアを潰し、アボットを刑務所送りにしようと議員秘書接触

ジェーンの依頼で、ピーターソンの動向を見張っていたワイリーにより、ピーターソンの悪巧みを事前に気が付いたジェーンらは、ピーターソンを阻止しようと団結する。

 

ジェーンは、かつての仲間であるPete Barsockyに協力依頼を。
(ファーストクラスのチケット、豪華リゾートホテルに滞在してもらっていた。)


ジェーンらは、ピーターソンが議員秘書接触している間に、彼の自宅へ侵入し、彼が麻薬がらみの事件の捜査中にくすねていたお金が保管されてる金庫を発見するが、生態認証の金庫のため、慌てて小細工をすることに。。。

 

20160721_1.jpg

ピーターソンは最低だが、飼い猫ちゃんはラブリー♡

解決方法は、どんでん返しがあるため省略しますが、無事、アボットの妻リナは、商務省次官に承認されることになり、アボットはチョウに仕事をバトンタッチ。
ヴェガが「ボス」と呼ぶことを、チョウは嫌がっていましたが、ついに本当のボスに!

残りあと4話。
大好きなドラマだったので、本当に寂しい。。。

 


 

おまけ

20160721_2.jpg

ジェーン達のオフィスはDr. Dianne G. Van Hook University Centerで撮影されています。この外観に見覚えありませんか?

 

公式サイトのギャラリーページには、見覚えある場所の画像を見ることが出来ます。

是非!