映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

セーフハウス~狙われた家族~ SAFE HOUSE #1 招かれざる客人 #2 ねじれた一家

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 (全4話)

元刑事とその妻が美しい湖畔にオープンしたゲストハウスは、夫の元上司の頼みで危険にさらされた人々をかくまうセーフハウス(隠れ家)となる。その“最初の客”は見知らぬ男に命を狙われる一家。彼らを狙う男の目的は何か。やがて意外な事実が少しずつ浮かび上がっていき……。

以下ネタバレあり



#1 招かれざる客人

主人公

ロバート(元警官 護衛をしていた女性を殺され、自分も銃撃された過去を持つ)

ケイティ(ロバートの妻)

過去を捨て、湖水地方で夫婦でゲストハウスを営む。

マーク(ロバートの元上司)

ロバートらが経営するゲストハウスをセーフハウスにしてほしいと依頼する。

【誘拐事件】

①ブラックウェル一家の末っ子のジョーが何者かに誘拐されそうになり

 追いかけた父親のデヴィッドは、犯人にボコボコにされる。

 止めに入った第三者を、犯人は刺殺し逃走。

②入院中の父デヴィッド以外の3人(妻、長女、末っ子ジョー)を

 ロバートのゲストハウス(セーフハウス)でかくまう。

③大学生の長男サム、行方知れず。(逃走中?なのか?)

④デヴィッドは、元刑務所勤務。←犯人に恨まれていた?

⑤長女には、BFがおり、携帯が手放せない。

⑥犯人は、警察の動きを見張り、一家の居所を突き止めようとしていた。


#2 ねじれた一家

ブラックウェル一家は、普通の旅行客を演じる練習をすることに。

警察が、行方不明になっていた長男サムの車を発見し、マークがサムを見つけ、セーフハウスに連れ帰る。

また、警察により、犯人がマイケルという男で、デヴィッドが勤めていた刑務所に服役していたことも判明。

また、デヴィッドの口座に大金が振り込まれたことが判明。←犯人は父親デヴィッドを恨んでの反抗か?


残り2話は、明日。

護衛した女性を殺されてしまった過去を持つ、元護衛官(警察官)の主人公。

過去の出来事が度々フラッシュバックされる。

ボディーガードな映画にもありがちだが、二人は吊り橋効果で恋に落ちていた様子。

「私の大切な人」なんてくまちゃんをもらっていたり。

元警察官のセーフハウス、というのに、かなりずさんな護衛に感じた。

没収した携帯電話も、目を離したすきに使われてしまったり

信頼するご近所さんに子供達を預けるとはいえ、大人が一人付き添っていれば

名前の書き間違いも、急な天候悪化時でも対処が出来たはず。

最初は、長男のドラッグ問題に関する事件か?と思ったが

第2話までの様子では、父親の高利貸がらみの事件だと考えられているようだが

それともまた違うようだ。

犯人に殺されてしまった女性の素性を早く知りたい。

どうやらシーズン2が今年放送予定の様子。

まさかシーズン1では、事件は解決出来ないのか?

早く3,4話が観たい。