映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

愛の不時着 全16話 Crash Landing on You  사랑의 불시착

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

韓国の財閥の令嬢で、実業家でもあるユン・セリは、パラグライダーでのテスト飛行中、突然の竜巻に巻き込まれ操縦不能に。不時着した森は、なんと北朝鮮
セリは、軍人のリ・ジョンヒョクに見つかるも、ひょんなことから、セリを家に匿い、北朝鮮脱出を部下5人と共に計画することに。
セリとジョンヒョクは、一緒に暮らすうちに、互いにひかれあうようになる。
村人には、ジョンヒョクの婚約者だと説明するが、実は彼にはデパート経営者の親を持つご令嬢の許嫁がいた…。

 

 

感想(ネタバレあり)

このドラマ目当てで、一時期辞めていたNetflixに再度申込んだ。
ソン・イェジンさんのファンで、彼女の出演作はかなり観ていると思う。
ドラマを観る前は、勝手な想像で「夏の香り」「ラブストーリー」等のように、ソン・イェジン演じる"か弱き美女"と、彼女の運命の相手(どこまでも優しくイケメン)が、北と南に引き裂かれ、涙涙のドラマかな?と考えていたが、意外にもコメディ要素が強くて、とても楽しめた。

 

韓国の作品には、味のある表情の個性派俳優が多く登場する。
このドラマにも、キャラの濃い登場人物が沢山いた。
特に、リ・ジョンヒョクの部下の第5中隊の隊員たち!
ピョ・チス曹長:シャンプーリンスボディーソープ
パク・グァンボム軍曹:イケメン担当
キム・ジュモク:韓国ドラマ好き 「天国の階段」のファン
クム・ウンドン:弟キャラ
部下を大切にする隊長と隊長を慕う部下4人の関係性も良かった。
途中から、胸キュンシーンより、彼らの登場を待ち望んでいた。

 

なんとドラマには、女優チェ・ジウさんが本人役で登場!
韓国ドラマ、特に「天国の階段」にはまるジュモクの為に、チェ・ジウさんの知り合いという設定のセリが、二人きりの食事をセッティングしてくれていた。
ジュモクは、天国の階段でのクォン・サンウと同じ赤い帽子をかぶり登場。
ドラマの名セリフをチェ・ジウさんに言ってもらい、感極まる様子に笑いながらも、泣けてきて。

もう一人のゲスト出演は、本人役ではなく、映画の役柄として登場。
映画「シークレット・ミッション」は、北朝鮮のエリートスパイ・リュファンが、韓国の貧困街に潜入し、お馬鹿な青年パン・ドングになりきり作戦実行指令を待っているというお話なのだが、キム・スヒョンがドング役で「愛の不時着」にも登場。韓国に来た第5中隊の彼らに素性を明かすが、すぐにおバカな振りをして去っていく。

映画「シークレット・ミッション」予告 ドラマと同じ緑のスエットを着ています。

 

撮影地の紹介

セリの会社(本社)
東亜デジタルメディアセンター ロケ地として良く利用されるビル

 

 セリのブランド“Seri's Choice”の店舗 (外観のみ?)
Acredo Seoul (宝石店)

 

Seri's Choice 店舗(インテリア専門?)
Younglim Home&Living Incheon Gallery
展示品のベッドが気持ちよすぎて居眠りするという場面。

 

上記で紹介した、「シークレット・ミッション」のドング登場のシーン。
ドングが飛びながら走り去っていくのが目に浮かびます。

 

スイス ジーグリスヴィル パノラマ橋
セリが自殺をしようとしていた橋。
グーグルマップで見ても、物凄い高さの橋で、あの橋に立つのは少し怖い!

 

映画のタイトルがついた観光名所として登録されていました。
兄のために作った曲を弾くシーンで撮影された場所。
スイス・プリエンツ湖。

 

ラストシーン(ピアノ演奏会)で使われた建物。
スイス ヴィクトリア・ユングフラウ・ホテル

 

 

実生活でも夫婦に

まさかの実生活でも夫婦に!
おめでとうございます。