映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

愛の不時着 全16話 Crash Landing on You  사랑의 불시착

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

韓国の財閥の令嬢で、実業家でもあるユン・セリは、パラグライダーでのテスト

飛行中、突然の竜巻に巻き込まれ操縦不能に。不時着した森は、なんと北朝鮮

セリは、軍人のリ・ジョンヒョクに見つかるも、ひょんなことから、セリを家に匿い、北朝鮮脱出を部下5人と共に計画することに。

セリとジョンヒョクは、一緒に暮らすうちに、互いにひかれあうようになる。

村人には、ジョンヒョクの婚約者だと説明するが、実は彼にはデパート経営者の親を持つご令嬢の許嫁がいた…。

 

 

 

感想(ネタバレあり)

 

このドラマ目当てで、一時期辞めていたNetflixに再度申込んだ。

ソン・イェジンさんのファンで、彼女の出演作はかなり観ていると思う。

ドラマを観る前は、勝手な想像で「夏の香り」「ラブストーリー」等のように

ソン・イェジン演じる"か弱き美女"と、

彼女の運命の相手(どこまでも優しくイケメン)が

北と南に引き裂かれ、涙涙のドラマかな?と考えていたが

意外にもコメディ要素が強くて、とても楽しめた。

 

 

韓国の作品には、味のある表情の個性派俳優が多く登場する。

このドラマにも、キャラの濃い登場人物が沢山いた。

特に、リ・ジョンヒョクの部下の第5中隊の隊員たち!

ピョ・チス曹長:シャンプーリンスボディーソープ

パク・グァンボム軍曹:イケメン担当

キム・ジュモク:韓国ドラマ好き 「天国の階段」のファン

クム・ウンドン:弟キャラ

部下を大切にする隊長と隊長を慕う部下4人の関係性も良かった。

途中から、胸キュンシーンより、彼らの登場を待ち望んでいた。

 

なんとドラマには、女優チェ・ジウさんが本人役で登場!

韓国ドラマ、特に「天国の階段」にはまるジュモクの為に、チェ・ジウさんの

知り合いという設定のセリが、二人きりの食事をセッティングしてくれていた。

ジュモクは、天国の階段でのクォン・サンウと同じ赤い帽子をかぶり登場。

ドラマの名セリフをチェ・ジウさんに言ってもらい、感極まる様子に

笑いながらも、泣けてきて。

 

 

 

 もう一人のゲスト出演は、本人役ではなく、映画の役柄として登場。

映画「シークレット・ミッション」は、北朝鮮のエリートスパイ・リュファンが、

韓国の貧困街に潜入し、お馬鹿な青年パン・ドングになりきり作戦実行指令を

待っているというお話なのだが、キム・スヒョンがドング役で「愛の不時着」

にも登場。

韓国に来た第5中隊の彼らに素性を明かすが、すぐにおバカな振りをして去っていく。

 

映画「シークレット・ミッション」予告 ドラマと同じ緑のスエットを着ています。

 

 

撮影地の紹介

 

 

セリの会社(本社)

東亜デジタルメディアセンター ロケ地として良く利用されるビル

 

 セリのブランド“Seri's Choice”の店舗 (外観のみ?)

Acredo Seoul (宝石店)

 

Seri's Choice 店舗(インテリア専門?

Younglim Home&Living Incheon Gallery

展示品のベッドが気持ちよすぎて居眠りするという場面。

 

上記で紹介した、「シークレット・ミッション」のドング登場のシーン。

ドングが飛びながら走り去っていくのが目に浮かびます。

 

 

スイス ジーグリスヴィル パノラマ橋

セリが自殺をしようとしていた橋。

グーグルマップで見ても、物凄い高さの橋で、あの橋に立つのは少し怖い!

 

映画のタイトルがついた観光名所として登録されていました。

兄のために作った曲を弾くシーンで撮影された場所。

スイス・プリエンツ湖。

 

ラストシーン(ピアノ演奏会)で使われた建物。

スイス ヴィクトリア・ユングフラウ・ホテル