映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

密かな企み Secret Obsession (2019)

Brenda Song and Mike Vogel in Secret Obsession (2019)

雨の夜、何者かに追われている女性が、逃走中に車にはねられ、意識不明で病院に搬送される。
意識を取り戻すが、脳を損傷により記憶喪失になっていた。
病室では夫がずっと寄り添い、無事退院することになるが、刑事のペイジは事故現場の状況から女性が事件に巻き込まれたのではないかと捜査を始める。

以下ネタバレあり

 

彼女に寄り添う男性は、夫のラッセルだと名乗り、彼女の名前がジェニファー・ウィリアムズだと説明する。
ラッセルは、過去の写真を見せるが、ジェニファーは何も思い出せなかった。

彼女の両親は、2年前に火災事故で亡くなり、親しくする家族はおらず、仕事も辞め、引っ越しをしたため、友人との交流がないと話す。
ハワイに住む友人には連絡したというラッセル。

ジェニファーの事故を担当したフランク・ペイジ刑事は、雨の夜にIDも持たずにジェニファーが何故あの場所にいたのか、事件に巻き込まれたのではないか?と捜査を始めると、事故現場で不審な車を見たという目撃証言を得る。
また、退院後、ペイジ刑事も病院も夫のラッセルと連絡が取れなくなり、病院のカルテに書かれていた住所が嘘だったことが判明。
ジェニファーが事件に巻き込まれたと気付く。

ペイジ刑事は、ジェニファーの入れ墨から本名を突き止め、彼女の実家を訪ねると両親らしき腐乱死体を発見。
また、彼女の職場を訪ねた際、壁にかけれた写真の中にラッセルを発見。
ジェニファーは職場の同僚と結婚したこと、ラッセルの本名がライアン・ギャリティという男で、上司を殴り2か月前にクビになったことを知る。

同じころ、ラッセルに疑いをもったジェニファーが、写真が偽装だったことに気付く…。

 

主演は、ディズニーチャンネルの作品に出演しスターになったブレンダン・ソング。

 

【映画ロケーション】

映画冒頭、山の風景とともに“カリフォルニア州シルバラード・キャニオンが映る。
サンフランシスコから北に100マイル”と表示されていたが、風景の中に映った建物から、コロラド大学ボルダーキャンパスがあるボルダーでの風景だと言われている。
そもそも、他のシーンもコロラドでの撮影ではなさそうだ。