映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴァージン・リバー Vergin River S1 #6~#10(シーズンファイナル)

Virgin River: The unmissable romance of 2021 and the story behind the Netflix original series. Series 3 streaming now! Read Mel and Jack’s story first (A Virgin River Novel, Book 1) (English Edition)

#6 スイッチパーティー Let's MIngle

年に一度の町のパーティーが開催される日、先日の一件で心配した姉Joeyがメリンダを訪ねてやってきた。

パーティーの間、ジャックの店のBradyといちゃつく姉を心配するが…。

 

#7 真実を知る時 If Truth Be Told

偶然、ペイジの秘密を知ってしまったプリーチャー。

ジャックは、シャーメインに自分の正直な気持ちを打ち明ける。

 

#8 闇に見た光 Into the light

落雷で、町一帯が停電になり、自家発電があるジャックの店に町民が集まっていた。

プリーチャーは、ペイジの本名をネット検索し、彼女が指名手配者だと知ってしまう。

 

#9 誰しも秘密が Everybody has a secret

ジャックと別れたシャーメインは、彼の荷物と手紙をホープに託す。

ホープは、手紙を盗み見し、衝撃の事実を知ってしまう。

プリーチャーは、ペイジを守ろうと、秘密を知ったことを告げに行く。

 

#10 予期せぬ終わり Unexpected Endings(シーズンファイナル)

ペイジは、プリーチャーに真実を告げ、暴力夫から逃げていることを話す。

ホープからシャーメインの妊娠を知らされたメリンダは、ショックを受け改めてここに来た意味を考えなおすが…。 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

後半は、前半に心配していた問題が次々と浮上し、それぞれが、選択ミスをし続けてしまうので、見ていられずまとめて。

 

メリンダ(主人公)

夫と赤ちゃん(死産)を亡くし、新たな人生のスタートを切るためにこの町に来た。

ジャックと出会い、恋に落ち、マリンズ医師にも認められ幸せになりかけた瞬間、ジャックと元カノの間に赤ちゃんが出来てしまう。

最終話で、メリンダは妊娠が出来ない体だということも告白。

いくらジャックが自分を選んでも、ジャックとの子供が授かることは無い。

彼女はラストで、姉の元に帰る決断をする。

 

ジャック

シャーメインと大人の関係を続けていた代償で、彼女が妊娠。

シャーメインと子供に出来る限りの協力をすると考えていたが、メリンダ一人を愛している。

戦争でのトラウマもいまだ癒せずにいる上に、何とか更生させようと雇っているBradyに、全く誠意は伝わらずにいる。

 

プリーチャー

ペイジの秘密を知ってなお、彼女を守ろうとするプリーチャー。

見かけない男の客を怪しみ、ペイジのもとを訪ねるが、彼女たちの姿は無く血の跡が…。

Bradyのことは、信用しておらず、店から出て行って欲しいと思っている。

 

ペイジ

警察官の暴力夫に耐え切れず、離婚をするが、親権を奪われてしまう。

しかし、息子にも手を挙げていた夫を信用出来ず、息子と一緒に逃走。

そのために、児童誘拐の指名手配犯になっていた。

 

ブレイディ(Brady)

ジャックとプリーチャーと同じ部隊に所属をしていた元軍人。

彼のせいで、味方を亡くした過去があり、プリーチャーに信用されていない。

まともに働くことが馬鹿らしいと考えるタイプで、店の金をくすねたり、チップもくすねたりしているが、ほぼプリーチャーにバレている。

類は友を呼ぶ…で、違法大麻製造をしているメンバーに目を付けられ、彼らの持つ大金に惹かれ、会いに行ってしまう。

 

 

私からヴァージンリバーチームへの苦言

・ジャックとシャーメイン、避妊しろ。

 特にジャック!愛してないなら、なおさら避妊しろ!

・妊娠するとは思わなかった、というシャーメイン。何歳だ?

・ブレイディ、仕事を覚えろ。食器を丁寧に扱え。雑に動くな。

 まっとうにならないなら、店から出ていけ。

 簡単に手に入る金は、あぶく銭だ。

ホープ、口が軽すぎ。

 市長としての仕事はいつしている?

 いい加減、マリンズ先生を許してやって!

 愛しているから…というなら、ひねくれないで。

・町のおばさま方。口を慎め!面倒くさい!

・ペイジ、逃げて!

・違法薬物製造チームへ 即刻、通報します!

 

 

個人的に喜んでいたのが、ペイジの暴力夫役がマイケル・シャンクスだったこと。

ペイジを演じるレクサ・ドイグの実際の夫で、おしどり夫婦で有名な二人。

どちらかというと、レクサ・ドイグのほうが強そうだけれど。

 

シーズン1は、メリンダが町を去る決断をしたところで終了。

シーズン2が予定されているので、安心だが、どう始まる?

ジャックが、彼女を迎えに行く?それとも、帰る前に引き留める?

 

いつ公開になるのだろう?待ち遠しい。