映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ママは世直しヒーロー FREAKS:DU BIST EINE VON UNS FREAKS : YOU'RE ONE OF US (2020)

Freaks: You're One of Us (Original Motion Picture Soundtrack)

 

ウェンディは、小学生の頃、ある事件を起こしてから、定期的に病院へ行き

ある青い錠剤を服用し続けていた。

現在は、夫と息子との3人暮らし。

息子がいじめられても、勤めているファーストフード店の上司に罵られても、

言い返すことが出来ない気弱な性格。

ある夜、謎の浮浪者から、実はウェンディには超人的な力があり、同じ能力を

持つ仲間がいることを知らされる。

 

以下ネタバレあり 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Netflix DE(@netflixde)がシェアした投稿 -

 

(あらすじ)

 

壁に大きな穴が開き、血が付いた瓦礫が散乱した小学校。

スターン博士は、倉庫に隠れ震えている少女、ウェンディを発見する。

 

現在、ウェンディは、夫ラースと結婚し、息子カールは小学生。

憧れだった一軒家に住み、ファーストフード店で働いていた。

気弱な性格のウェンディは、威圧的な上司に罵られ、息子がいじめられても

何も言い返せない。

ある夜、勤務するファーストフード店のゴミ箱をあさるホームレスから、

ウェンディには超人的な力があるが、精神科医のスターン博士から処方された

青い錠剤を飲み続けることで、その力が抑えられていると説明される。

ホームレスの男は、自分の力を証明するため、走るトラックの前に飛び降りる。

彼は、生き返る力を持つ超人だった。

 

錠剤を飲むのを止めたウェンディは、自分に超人的なパワーがあることに気づく。

スターン博士のオフィスに忍び込み、カルテを調べている時に

同僚のエルマーも同じ薬を飲んでいることを知る。

エルマーの前で、ATMをけ破り、彼にも超人的な力があると話す。

エルマーには電気を生み出す力があることが判明するが

彼は、自分の力を欲望のままに利用するようになる…。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CORNELIA GRÖSCHEL ⚓️(@corneliagroeschel)がシェアした投稿 -

   

スーパーヒーローものは、あらゆるパターンが作られているので

よくある話だと思ってしまうが、残虐なシーンが無いため、安心して観ていられる。

気が弱く、低所得者の女性が、パワーを手に入れ、チンピラらをなぎ倒し

お金も手に入れ、仲間のために戦おう!という使命に燃える。

そこに、ダークサイドに落ちた仲間の裏切り、自分のために命を落とす仲間、

など 様々な経験をし、愛する家庭を守るためにあえて離れ、

新たな仲間と共に 立ち上がろう!と決意しエンドロール…になる。

 

見逃せないのは、エンドロール後のシーン。

息子にもパワーが受け継がれていたが、母とは違いサイコキネシスだった。

 

続編に期待大!

有名なアメコミ原作の作品に近づこうとせず、

今ぐらいの映像技術で楽しませてほしい。