映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~ S1 #1 ドクター殺人事件 Resident Alien Pilot

Resident Alien: Season One [DVD]

WOWOW公式サイトより抜粋

人類抹殺のため地球に来たエイリアンの宇宙船が嵐に遭遇して不時着。操縦していたエイリアンは、コロラド州の湖畔の別荘にいた医師ハリーを殺し、彼に成り済ましながら任務遂行をたくらむ。
4カ月後、付近の町ペイシェンスで殺人事件が発生。殺されたのが町で唯一の医者だったため、保安官マイクはハリーを訪れ検視を頼む。町に行くのも人間と関わるのも初めてのハリーだったが、そのまま町の診療所で働くことに。地元ではかつて1人を救うために炭鉱作業員59人が命を落とした事故があり、人々は炭鉱作業員たちの精神を誇りにしていた。やがて町長ベンの9歳の息子マックスがハリーをエイリアンだと見抜き、ハリーは危機感を覚える。果たして、ハリーは任務を遂行できるのか。そして町医者を殺した犯人は誰なのか?

 

以下ネタバレあり

 

 

 

原作コミック

Resident Alien: Your Ride's Here #1 (English Edition)

2012年から出版されている同名コミックが原作。

作者は、Peter Hogan と Steve Parkhouse。

 

 

カンカン!

主人公のエイリアン(人間名:ハリー・ヴァンダースピーグル)が、

ひらめいた時に言う「カンカン!」は、ハリーが言葉を覚えるために見ていた

ドラマ「Law and Order」のイントロの音楽。

英語では、DUN DUN!

 

 

ジョーカービル鉱山事故(1844年)

ドラマに出てきた1人の救出のために59人が亡くなったという鉱山跡は、

1844年に起こったジョーカービルの鉱山で起こった災害を基にしているという。

鉱山内にたまったメタンガスが爆発し、59名が亡くなったという。

 

 

【ドラマ・ロケーション】

 

ハリーの家の外観や湖でのシーンは、Britannia Beach近辺で撮られたようです。

室内のシーン等は、バンクーバーのスタジオでの撮影。

 

街でのシーンは、レディスミスの1st アベニューで主に撮影されています。

風景、建物等、かなり画像加工されているので、実際の街とはだいぶ違うようです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Resident Alien(@residentalien)がシェアした投稿

 

 

あらすじ(ネタバレ注意)

地球へ調査・支配(人類抹殺)のためにやってきたエイリアン。

着陸前、落雷のため宇宙船が墜落。墜落近辺の湖畔に住んでいた医学博士を

殺害し、彼に成りすまし、人間世界に溶け込む準備をする。

言葉は、テレビの「Law and Order」で学んでいた。

ある日、町でただ1人の医者が亡くなり、突然検死を頼まれてしまうことから

新たな町医者となり、人間社会に溶け込もうとする。

唯一の問題は、町長のベンの9歳の息子マックスだけが、彼がエイリアンだと

見抜いていること。

2話では、マックスの問題と、亡くなった町医者を殺した犯人が誰なのか?と

いう内容になっていくと思われる。

 

 

登場人物

・ハリー=エイリアン (主人公)

・アスタ  町医者の助手 ネイティブアメリカン

      学生時代に妊娠するが、恋人ジミーに言われるがまま養子へ出す。

      ジミーとは結婚するが、夫のDVに苦しみ、家を出たばかり。

・マイク  保安官 ビック・ブラックと呼ばせようとする。

・ダーシー バーの店員 アスタの親友

・ベン   若き町長 妻との関係についてカウンセリングを受けている。

・マックス 町長のベンの息子 ハリーがエイリアンだと見抜く唯一の人物。

・リヴ   保安官のマイクの部下

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@alantudykがシェアした投稿

 

 

かなり好みのドラマで、早く2話目が観たい。

シーズン2も予定されている。

ハリーが、徐々に人間化していくという展開なのだろうか?

それとも、ハリーの仲間が次々と地球に現れたりするのだろうか?

楽しみ!