映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

クリミナル・マインド15 FBI行動分析課 ザ・ファイナル #4 忙しい土曜日 Saturday

Criminal Minds: The Final Season [DVD]

BAUメンバー全員がオフという珍しい土曜日。

斧を持った殺人鬼に襲われる悪夢を見続けているリードは、カウンセラーから

普通の人と会話をするようアドバイスされる。

出産間近のシモンズ家に手伝いにプレンティスは、訴状を受け取りオフィスへ戻る。

訴えたのは、元隣人の男性で、FBIに狙われているという妄想に取り付かれていた。

ガルシアは、同僚からストーカーに悩まされていると相談を受ける。

 

以下ネタバレあり

 

 

 メンバー全員が休日、という珍しい1日が描かれた異色エピ。

ほのぼのと何もない1日が終わるわけはなく、ある事件を捜査していくことに。

同僚女性にストーカー問題を相談されたガルシアは、JJやタラ、ルークに

協力してもらい、犯人を探し出す。

 

 リード君は、血だらけになった斧を引きずりながら近づいてくる男と

対峙するという悪夢に悩まされていた。

カウンセラーから、仕事関係者ではない、普通の人との会話を勧められ

公園で偶然出会った少年とその叔母と話をすることに。

ファイナルシーズン、リード君の恋バナはもう無いのか?と思っていたところに

いきなりレイチェル・リー・クック(役名:Maxine)が登場。

これは…ファイナルで幸せが訪れる!?

 

シーズン1でのプールにどぼんのキスシーンが有名ですが

今回は、スプリンクラーでいちゃついていました。

共通点は、”水”だなと、勝手に関連付け。

そろそろ幸せになってもらいたいので、今後のエピソードを楽しみにしています。

 

 エミリーは、かつての隣人にいきなり訴えられるが、内容はFBI狙われ

監視されているという、いかにも“妄想”な内容。

軽く考えているエミリーに、ロッシが陰謀論者は手ごわいと注意し

その通りに。

解決方法は、コミカルで面白かった。

 

シモンズの教育費問題、作家でも活躍するロッシの弟子(共著者)となって、

副業するという流れは、あのノートが出てきた時点でファンならば皆ピンと

きていただろう。

 

残りあと6話。

ずっと続いてほしかった。