映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 #8 過去を知る男 Prodigal Son Family Friend

Prodigal Son: The Complete First Season [Blu-ray]

WOWOW公式サイトより抜粋

20年前にふさいだマーティンの部屋にある電話が鳴った。マルコムが壁を壊して電話に出ると、相手は彼を廃車置き場で撃ってきたポール・ラザーだった。話ぶりから、今も誰かが監禁されていると推測したマルコムは、廃車置き場の地中に埋まった車からライアン・デイビスという男を発見する。マルコムとダニは、ライアンほか被害者たちが通っていたという聖マタイ教会を訪ね、ダニは神父のレオが犯人ではないかと疑うが……。

 

以下ネタバレあり

 

 

(今回わかったこと)

・父マーティンには、仲間がいた。=ポール・ラザー

・ポール・ラザー 殺人鬼 廃車置き場で殺害していた。

・マルコムとポール・ラザーは面識があるようだが、マルコムは思い出せない。

・ポール・ラザーの被害者は、聖マタイ教会に通っていた。

・廃車置き場の地中に埋まったキャンピングカーから、

 ライアン・デイビスが救出される。

 

前回、前々回と録画予約の失敗が続き、観られなかったため

繋がりがよくわからない。

妹のエインズリーのインタビューや、同僚が刺された経緯や

手術の撮影などの話がよくわからないままだった。

エインズリーは、父と会ったことが原因で、操られたのだろうか。

 

捜査はNYPDから、FBIの担当となり、担当者としてミーガン・グッド演じる

Colette Swansonが登場して、続きとなった。

 

 

ポール・ラザーは、マルコムに対し電話で

「父親がガッカリしている」と言っていたが

父マーティンは、マルコムのことを殺人鬼に育て上げようと

していたのだろうか?

マルコムは、幼少期、誰かを殺してしまったのか? ⇒ 多分それはない。

シーズン1の最終話までに、箱の女性に関する謎は解き明かされるのか?

それとも、思い出せないまま、シーズン2に続いていくのか?

 

ポール・ラザーはいつ逮捕になるのだろうか?

担当がFBIに…となった時点で、ひっぱるのだろうな、と予想している。

マルコムに感情移入出来ないままでいる。

シーズン2まで、見続けていけるだろうか?