映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 S2 #6 理想の世界 Prodigal Son Head Case

Prodigal Son: The Complete Second Season [DVD]

WOWOW公式よりあらすじ抜粋

マーティンとジェシカは、マルコムをクレアモントに呼び出し、エインズリーに真実を伝えるべきだと話す。そんな中、由緒あるケンメアホテルで建築士のライル・レイノルズが殺害された。犯行には被害者の持ち物を使う衝動性がある一方、指紋は拭き取る冷静さが見受けられる。犯人はサイコパスだとにらむマルコムは、ホテル内である物を見つけた直後、何者かにエレベーターシャフトに突き落とされ、気を失ってしまい……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

殺人があったKENMARE HOTEL(ケンメアホテル):HOTEL EDISON(NY)

看板の文字を加工して使用していました。

右隣のカクテルバー“The Rum House”はそのまま映っています。

 

 

今回は、エインズリーに真実を伝えるべきかどうか悩むマルコムが、犯人に

エレベーターシャフトに突き落とされ、気を失いながらも、夢の中での出来事を

ヒントに犯人にたどり着く…といった内容。

しかし今回も、殺人事件よりも、ウィットリー家に絡む出来事のほうが、

よっぽどショッキング!

そのため、車椅子の犯人がすくっと立ちあがり、実娘もビックリ!の逮捕劇よりも

ラストのエインズリーが全部かっさらってしまい、事件の印象が薄まってしまい

ました。

 

 

※ラストシーン(ネタバレあり)

 

ラストシーン

マルコムの妹のエインズリーのコートの下の服が血だらけでした。

さすがのマルコムもギョッとして、一歩下がるほど。

何も覚えていないというエインズリー。

いったい、この血は誰の血なのか?

誰かを殺してしまったのか?

誰かに脅され、殺害した…とか?

人の血なのか?血糊なのか?他の動物の血なのか?

でも、そうであれば、何故そんなことをするのか?

ショックのあまりサイコパスとして目覚めてしまったとか!?

 

マルコムは、エインズリーの件を密かに調べていくことになるのでしょうが

今シーズンの間、解決しないまま進んでいくのか?

それとも、次回あっさり解決してしまうのか?

が、気になるところです。