映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #19 美しき友情 THE ROOKIE The Checklist

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

ジョン・ノーランら新人3人は、6カ月目の試験が来週に控えていた。
そんな時、突然、実地訓練の規則が変更になり、課題を全て終わらせないと試験が受けられないことになった。
ノーランは、全ての実地訓練が終了していたが、ジャクソン・ウエストは3つ、ルーシー・チェンは7つ残っており、たった2日間でクリアすることになるが…。

以下ネタバレあり

 

本人役で登場したのは、ラッパーのウィル・アイ・アム(will.i.am)。
彼の豪邸の庭に、セレーナ・ゴメスの家を目指してパラシュートで飛んできた男が誤って侵入したという設定。

 

【ドラマ ロケーション】

 ベンが強盗に襲われた場所
D&A Flying Yoga / Bungee Fitness / Pole Dance(Los Angels)

 

ルーシー・チェンが残りの課題を沢山クリアした場所(女性の衝突事故現場)

 

ベンを襲った強盗犯をおびき寄せようとした場所

 

高級外車の窃盗団のボスを追いかけるシーン 奥にブルースリーの像がある。

 

(ベン、強盗に襲われる)
今回は、ノーランの親友のベンの高級外車が窃盗団に狙われ、強盗に襲われる事件が起きた。
ベンはその日に退院は出来たが、過去、銀行強盗に遭遇した経験があるノーランは、ベンの体調以上に、精神的な面を心配していた。
ベンのためにも…と犯人逮捕に熱が入るノーラン。
しかし、ベンを直接襲った犯人は、組織の下っ端なため、ボスの居場所を教えることと引き換えに、釈放されてしまう。
ノーランは、納得いかない様子だったが、まずは組織の撲滅を図ることが第一なのだろう。
窃盗団のボスが逮捕され、まずは一安心。

(タイラ・ビショップの経歴詐称)
逮捕歴のある義理の弟の存在を、警察(学校)への提出書類に記載しなかったことが問題になったビショップ。
グレイ巡査部長やノーランの飛び入りフォロー等で、お咎めなしになることになったが、引き換えにビショップは署の内部情報の報告をするよう命じられる。

 

次回、シーズンフィナーレ。
3人が無事に試験に合格するというハッピーエンドで、次のシーズンに続くことになるのか?
それとも、何かショッキングな事件が起こって、クリフハンガーなエンディングになってしまうのか?
気になっています。

 

 シーズン1 撮影裏側