映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー The Rookie S2 #20 裏切り者の正体 The Hunt S3 #1 汚れたバッジ Consequences

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOWより抜粋

新人巡査のクリスが射殺され、その犯人を追っている中でクリスの同期の女性巡査エリンがギャングに情報を流していたことが判明。エリンはノーランたちに追い詰められるが、彼女を逮捕しようとしたところでアームストロングが発砲してしまう。ノーランとハーパーは、汚職警官はエリンだけでないと確信し、ボディーカメラの映像からそれを特定するが、なかなか決定的な証拠をつかめずにいた……。

 

WOWOWより抜粋

アームストロングが仕掛けた罠にはまり、デリアン・ファミリーと癒着した汚職警官という疑いを掛けられたノーランは、ウェズリーに弁護を依頼する。ウェズリーはノーランに黙秘するよう助言するが、ノーランはすべてを打ち明けた上で、自分が囮になってルーベンを逮捕する作戦を提案。しぶしぶグレイ巡査部長が同意したものの計画通りには進まず、ノーランは孤立無援の状態でルーベンたちと対峙することに……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

目次

 

 

 

【ロケ地】Palm Tree LA

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Palmtree la karaoke Lounge(@palmtreela)がシェアした投稿

Palm Tree LA - Karaoke

S2 #20 

ブラッドフォードとルーシー・チェンが、情報屋Cisco Faneに会いに行き、新しいスマホを渡す。

2人はこの外階段を上り、店に入っていく。

 

 

 

【ロケ地】ホームレスからの情報

S2 #20

Zionsung Church(教会)前

カートを押すホームレスの男性から、ロペスとウエストが話を聞くシーン。

カップルの写真を撮っていた女性カメラマンに追い払われたと話す。

 

 

 

S2 クリフハンガー・エンディング

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Harold Perrineau(@haroldperrineau)がシェアした投稿

登場時から、アームストロングは頼りになる人物で、ノーランの良い理解者だった分、シーズン2のエンディングには衝撃を受けた。

ノーラン達から、怪しまれていることに気づいたアームストロングは、ノーランに罪を擦り付けるため、ノーランの自宅の壁の中に証拠の品と大金を隠していた。

そのように頭が切れる人であれば、何故悪人達と縁が切れなかったのか?

 

 

 

新シーズン第1話(ネタバレ)

アームストロングの偽証

アームストロングは、病院に搬送される前に、ノーランがデリアン・ファミリーの仲間で、アームストロングを殺しに来たと証言。

アームストロングは、ナイラ・ハーパーもグルだと話す。

家宅捜索の令状が出る前に、ノーランは、ウェズリーに弁護を依頼する。

 

ハーパーの証言

・監視カメラ映像

アームストロングが、亡くなったエリンと連絡を取り合っていたと説明。

⇒メモ等の物証が無いため、証拠にはならない。

プリペイド携帯番号

アームストロングが使っていた、プリペイド携帯の番号は判明したが、買い替えたばかりの品だった。

・ノーランのボディ・カメラ

ノーランのボディ・カメラの映像から、エリンがアームストロングに気づく前に、彼の名前を口にしている。

ハーパーは、内務調査室に相談せず、ノーランと単独捜査をしたことをきつく咎められる。

 

ロザリンドに面会

ブラッドフォードとルーシー・チェンは、ノーランが面会に行った服役中のロザリンドのもとへ。

ロザリンドは、ルーシーが生き埋めにされていた時に口ずさんでいた歌をうたう。

ロザリンドから証言は得られないため帰ろうとした2人に、ロザリンドが一言。

Armstrong's lasted this long because his contingency plans have contingencies.

Whatever you've already found, there's more.

「アームストロングがボロを出さなかったのは、不測の事態に備えていたから。まだ見つけていないものがあるはずよ。」

⇒逃走資金を隠している?

⇒逃走資金発見(アームストロングの妻の墓の前に埋めてあった。)

 

ルーベンと接触

ノーランは、グレイ巡査部長に頼み、ルーベンと接触することに。

ハーパーは、ノーランに潜入捜査の心得をアドバイスし、最後に「逃げ出すことを恐れちゃだめよ。ルーベン・デリアンの逮捕に命をかけないで。」と訴える。

ノーランは、署を出てすぐに、ルーベンに電話をかけ、助けを求める。

グレイ巡査部長らは、途中でノーランを見失う。

 

ルーベンとの対面

ルーベンのもとに連れて行かれたノーランは、病院を抜け出してきたアームストロングに殺されそうになるが、ルーベンはファミリーに撃たれ倒れこむ。

ノーランはその隙に、逃げ出し、ルーベンの仲間を倒し、仲間のフリをして、ルーベンに近づき、逮捕する。

 

ノーランとハーパーの処分

事件は無事解決したが、グレイ巡査部長から2人へ処分が言い渡される。

2人とも戒告書を記録に残すことになり、ノーランの実地訓練は1か月延長。

審査委員会の審査に合格しなければ、先に進めないことに。

新人時代に戒告を受けた者は、この先、出世の道は無く、パトロール警官のままだと説明される。

 

アンジェラ・ロペスの昇格

ロペスは、ウェズリーとの子供を妊娠し、つわり真っ最中。

そんな時に、グレイ巡査部長から刑事に昇格したことを告げられる。

妊娠したことを公表しようとしていたロペスだが、念願の刑事になれた初日から腫れもの扱いされたくないと、公表を避ける。

 

~つづく~

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Fillion(@nathanfillion)がシェアした投稿

 

 

 

アームストロングが悪事に手を染めたいきさつなどを詳しく知りたかったが、あっさり殺されたので残念だった。

アームストロングが悪徳警官だったことで、彼が担当した事件の犯人らは出所することになるのだろうか?

でも、ロザリンドが出られることは無いだろう。

 

あと1か月、ノーランはどんな訓練をしていくのだろうか?

名誉挽回できるように応援しています。