映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ランサム~交渉人~ S1 #2 Ransom Grand Slam

f:id:murton-09:20210727110149p:plain

ケンタッキー州ルイビル

白血病と診断され、骨髄移植の適合者を待ち入院中の野球選手ジャクアン。

彼が入院する病院に、600万ドルと引き換えに、適合する骨髄を渡すという

メッセージと血液サンプルが送られてきた。

白血病と判明し、バーボンズの入団契約を解消されたジャクアンには

600万ドルなど到底支払えない。

クライシス・レゾリューション社のエリック率いる交渉チームは、ある人物

からの依頼を受け、交渉を始めるが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

ジャクアンが入院している病院:Bridgepoint Hospital

屋上のシーンも病院で。

 

ジャクアンが入団予定だったバーボンズの球団代表とのシーン。

トロント・ブルージェイズの本拠地であるロジャース・センター内で

撮影されている。

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

(事件の発端)

 

白血病発覚

バーボンズ入団予定の野球選手Jaquan Lewis(ジャクアン・ルイス)。

骨髄移植が必要になり、彼を応援する大勢の人々が骨髄バンクに登録する。

 

ドナー発見

病院の検査技師のマーヴィンは、大勢のサンプルからドナーを発見。

離婚し、元妻と暮らす息子の治療費のために、ドナーと引き換えにジャクアン

からお金を奪うことを考え、元妻Maryと共に計画を立てる。

 

ドナー誘拐

ドナーのLisa Newhamを誘拐し、彼女の姉Kim Newhamに

ジャクアンと交渉するよう脅迫する。

⇒事件発覚

 

 

 

第1話で登場したチーム(4人)以外のメンバーとして、

Anna Hopkinsが演じるAnnie Kapilaが登場。

オリヴァー・イェーツとスマホ画面でやり取りするセクシー美女。

クリミナル・マインドファンとしては、この2人の設定が

モーガン&ガルシアのコンビを真似ているように思えてしまう。

モーガンほどイケメンでないのが残念なところだが

2人のコミカルなシーンが加わっていくのは良いことかも。

 

女性メンバーのザラ・ハラムの私生活の様子も紹介されていた。

2人の子供を持つ母で、今回はジャクアンの母から信頼される人物として

活躍していた。

今後、家族が巻き込まれることがないように!(ありがちなので)

 

 

引き続き、第3話を鑑賞したいと思います。