映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課:エボリューション S16 #6 悪魔の血筋 ”True Conviction”

WOWOWより抜粋

発見された二つ目のコンテナにはストーキングを示す大量の写真が残されており、その中にマリア・ジョーンズという女性の写真もあった。マリアは20年以上前に、ノースカロライナ州ローリー近郊で遺体となって見つかっていた。彼女の恋人が殺害を自白し、死刑囚として服役している。だが写真に写る時計の時刻が拉致された時刻とつじつまが合わず、プレンティスたちは彼女がシカリウスの初期の被害者ではないかと考える。

以下ネタバレ注意

 

久々の専用機

新シーズンの6話目でようやくクリミナルマインドではお馴染みである専用機が登場!
完全にクリミナルマインドらしさが戻ってきた。
あとは、リード君がいてくれたら。

 

シカリウスの叔父

前回登場したSilas Weir Mitchellが演じた人物の正体が判明する。
Cyrus Lebrunというシカリウスの叔父で、シカリウスをサイコパスに仕上げた人物。人を操ることに長けたシリアルキラー
シカリウスことElias Voitは、子供の頃、両親を亡くし、叔父の養子になる。
叔父は、虐待しながら、サイコパスな人間になるよう調教していく。成長したシカリウスは、叔父を倒し、家を出て叔父と決別する。
上記instagramは、シカリウスの子供の頃を演じたRomyn Smithくんの公式インスタ。
4枚目にはSilas Weir Mitchellとのツーショット画像も公開されている。

 

ペネロープとタイラー

ペネロープ・ガルシアとタイラー・グリーンは、少女漫画のような設定の関係だったため、急接近しそうだなとは予想していたが、今回いきなり(というより多少サービス的に)キスシーンが!
今後も恋人として登場するのか?それとも事件解決したら、さようならなのか?気になるところです。

 

とある死刑囚(ネタバレ注意)

新たな登場人物:Silvio Herrera死刑囚
マリア(Maria Jones)殺害の罪を自白し、死刑囚に。
当時の事件の担当者:レベッカ・ウィルソン(タラ・ルイスの恋人)
・元ラテン系ギャング。
・ギャング界で同性愛者はご法度だったが、Juan Gutierrezと隠れて付き合っていた。
・銃の売人であるサイラス(シカリウスの叔父)に2人の関係がばれる。
・サイラスは、マリアにご執心。
・マリア失踪時、シルヴィオは恋人と同性愛者のパーティーに出席し、写真も。
・シルヴィオは、恋人を殺すとサイラスに脅され、マリア殺害の罪をかぶる。
・刑務所のシルヴィオ宛てに、度々恋人の写真が郵送され、脅迫は今も続いていた。
・シルヴィオは死刑執行で、恋人の命が助かると信じていた。

シルヴィオの恋人Juan Gutierrezさんの証言。

 

ひとこと

シカリウスの生い立ちなどが判明し、シカリウスにだいぶ近づくことになった。
しかし、その絡みで、タラは恋人を失うことになった。
逆にペネロープは、何やら良い雰囲気。お似合いだが、彼は今後も恋人として登場するのだろうか?
BAUの敵だった副長官は、前回のことでだいぶ軟化した様子。
次回、シカリウスは追い詰められていくのだろうか?それともまだ事件は続くのか?
そして2nd Streetの意味とは?