映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー S2 #8 誕生日は殺人現場で The Rookie Clean Cut

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式サイトより抜粋

ノーランは非番の日にグレイに呼び出され、殺人現場に残ってひとりで番をすることになる。一夜が明けても帰宅許可の連絡がなく、ノーランは誕生日の朝を現場で迎える。一方、ティムとジャクソンは、ある家族を救った仕事が認められ表彰されることになっていた。張り切るジャクソンと無関心を装うティム。しかし、車に隠された麻薬らしきものを吸い込んだジャクソンはハイになり、ティムは追突事故を起こしてしまい……。

 

以下感想など

 

 

 

【ゲスト】アラン・テュディック Wash!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

今回のゲストスターは、今WOWOWでも放送中の「レジデント・エイリアン

~宇宙からの訪問者~」主演のアラン・テュディック。

ノーラン演じるネイサン・フィリオンとは何度も共演している俳優さん。

海外ドラマ「ファイヤーフライ 宇宙大戦争(Firefly)」(2002年)でも

ネイサンと共演。ネイサンが主人公のマルことマルコム・レイノルズ船長を

演じ、アランは、ホーバン・ウォッシュバーン操縦士こと“ウォッシュ”を

演じている。

ファンは、今回の役柄(清掃員)をこのドラマの“Wash”にかけているのではないか

と推測していました。

 

 

【ロケ地】飲酒運転しそうな女性

グレイ巡査部長とハーパーは、酔ってフラフラな女性が車を運転しようとした

ところを止めに入る。

Soto Lifestyle - Studio City(ブティック)の脇

 

 

Dr. Grace Sawyerと急接近?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

案の定、ジェシカと別れた途端に、元カノのグレースと急接近。

グレースは、ノーランのことが好きみたい。

誕生日を積極的に祝ってあげていました。

アリ・ラーターが単なる脇役だとは、思っていなかったけれどやはり。

次々と美女に言い寄られるノーランが羨ましい!?

 

 

(感想)

シーズン1では、新人3人への愛あるしごきが中心だったが

シーズン2に入り、相棒として支え合うシーンが多くなった。

チームワークも感じられる、良い関係性が築かれている印象。

シーズン2から登場したハーパーの角も徐々に取れてきてほっとする。

チェンとウエストの同居生活も、何か起こるか…も!?

現在シーズン4まで続いているドラマなので、安心して観ていられる。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mekia Cox(@mekiacox)がシェアした投稿