映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S3 #4 理想の恋人 Crazy Love

FBI:特別捜査班 シーズン1(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

WOWOW公式より抜粋

メキシコ料理店で、15歳の少女と母親が白人の男に射殺される事件が発生。その日、店では15歳で成人を祝うヒスパニック系のパーティーが開かれていた。目撃情報から犯人はすぐに特定されるが逮捕時の銃撃戦で死亡。犯人のポケットから店のウエーター、ガブリエルの顔写真が見つかり、標的は母娘ではなくガブリエルだった可能性が浮上。ガブリエルに事情を聞くと、ある女性をめぐってギャングに目を付けられていたとおびえ……。

以下ネタバレあり

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍸🏹🕯(@abby.jim)がシェアした投稿

キンセアニェーラ事件

被害者:Elena Contreras(15)
被害者:Camila Contreras
娘エレナのキンセアニェーラ・パーティー(15歳の少女の誕生日会)に覆面男が侵入し、突然射殺する。
証 言:Hector Contreras(エレナの父親) ヘイトクライムでは?
目撃者:Gabriel Ochoa パーティー会場の店のウエイター

実行犯
パトリック・ライアン
白人至上主義者(目撃された車 手首の焼き印など)
自宅に踏み込み、反撃したため、射殺される。
物証:店の住所のメモ
   ウエイターのガブリエルの写真⇒ターゲットはガブリエル

ガブリエル・オチョア
・ホセ・マルティネスのGFヴァレンティナと三角関係。
 ⇒恨まれ、殺し屋を送られた。
・ヴァレンティナとは同級生。最近再会し、交際を始める。
・ホセ:大物麻薬密売人
・ヴァレンティナとマイアミに行く計画をたてるが、別れを切り出される。

ホセ・マルティネス
・ラテン・プレイヤーズのメンバー
・クイーンズ地区のリーダー
・オーバーンの刑務所で、実行犯ライアンと知り合う。

ヴァレンティナ
・事情徴収
 ガブリエルが殺されたことを知り、質問に応じるように。
 凶器の銃=ホセが兄からもらった銃では?
 協力しなければ、殺人罪で15年の刑だと言われ、協力に応じる。
・FBIへの協力
 ヴァレンティナに盗聴器と監視カメラをつけ、マルティネスと接触
 ガブリエルの名前を出したら、お前も殺すとマルティネスから脅され。
・証拠の銃
 マルティネスの家のテレビを故意に故障させ、配電盤の確認をするふりをして、
 地下室にある証拠の銃を取り出すことに成功。⇒犯行に使われた銃と判明
・マルティネス逮捕
 マルティネスが大量のコカインを吸い、暴れているとマギーへ連絡。
 ネスターの了解も得て、家に踏み込み逮捕。⇒事件解決

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Andrew Casanova(@casanova617)がシェアした投稿

マルティネス役のAndrew Casanova氏のinstagramより

 

Nestor Vertiz vs OA

OAは最初からネスターが気に入らない様子。
ネスターの協力で、彼の協力者であるラテン・プレイヤーズのメンバーと接触するが、ネスターから協力者に危険が及ぶため、強力させられないと断られ揉める。
東海岸のギャングの幹部らの会合があり、ホセの逮捕は会合後にするようネスターから助言される。支局長の名前も出され、OAは激怒。
イゾベル:支局長命令=ネスターの方を優先。
ヴァレンティナに危険が迫り、ネスターもマルティネス逮捕にGOを出す。
OAは、ネスターは良い奴とマギーに言い、相棒のマギーにふさわしい人物か心配していたことを正直に話す。

 

感想

OAよ、自分の相棒の審美眼を信じよ!
それともジェラシーもあるのか?