映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S4 #10 新しい家族 Fostered

WOWOWよりあらすじ抜粋

宝飾店が3人組の武装強盗団に襲われる。犯人は店主と客ひとりを射殺し、ショーケースの高級時計を奪い逃走する。現場に到着したティファニーは店内に追跡装置付きの腕時計が落ちているのを発見。もう一つあった同型の時計が盗まれており、位置情報からブルックリンのコカインの売人にたどり着く。客から代金代わりに受け取ったという売人の話から、その客が質店主のキンボールと判明、OAらはSWATと質店に突入するが……。

以下、ネタバレ少々

 

ロケ地

貴金属店強盗

Tivoli Jewelers
ドラマ冒頭の貴金属店の強盗シーン。
店名そのままで、実際も宝石店。

 

質店オーナー殺害シーン

Western Union(閉業)
上記の貴金属店で強奪された時計(偽物・追跡装置付き)を売った男性が経営する質店。店内で遺体が発見される。

銀行強盗シーン

上:銀行外観
下:逃走した2人が逮捕されるシーン(OAとスチュアートが逮捕。)

 

Dante ThePoet Brown

FBIに協力する少年Jamal Carterを演じたのは、Dante Brown。
幼い頃から子役として活躍していたことを知る。
俳優以外では、Dante ThePoet Brownという名前でミュージシャンとしても活躍中。

 

ティファニー・ウォレスの過去(ネタバレ)

ティファニーが、犯罪に巻き込まれてしまったジャマルと接点があったことが判明する。ナイフを振り回すジャマルの実父を射殺したのは、警官時代のティファニーだった。ジャマルが孤児になったこと=自分の責任だと考えていた。そのことを後悔するティファニーは、今回の実行犯らに対しても降伏するよう説得し、逮捕していた。
事件解決後にマギーは、ティファニーに励ます言葉をかけていた。マギーらしい。

 

ジュバルのおやじギャグ

今回もジュバルがおやじギャグを言うシーンがあった。

All right, people, tell me about our Ruff Ryder.
What, no DMX fans in here?

今回は、偽ブランド時計を売った男の車のナンバーが、“DMX”だったという設定から、DMXがらみのダジャレでオフィスがシーンとなり、イゾベルが首をかしげていた。
みんな、もっと少し反応してあげて!