映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:インターナショナル S2 #10 世界一の心臓 FBI:International "BHITW”

WOWOWより抜粋

異動を命じられているフォレスターは、チームにそのことを言えないまま、ダンドリッジが“研修”と称して差し向けた捜査官マッケナを迎え、新たな捜査に当たる。リトアニアでプレーするアメリカ人バスケットボール選手デリン・ヴォーンがセルビア遠征中に倒れ、搬送先の病院で死亡した。デリンは公表していなかったが心臓にWPW症候群があり、誰かに薬を盛られたことで心停止したとみられ、チームメイトに嫌疑がかかる……。

以下、ひとこと。

 

WPW症候群

今回は、NBAを目指すも、WPW症候群(心臓の病)でNBAを断念し、リトアニアでプレーすることを選んだ、アメリカ人バスケットボール選手が被害者だった。

BHITW

今回のエピソード・タイトルは、“BHITW”。
実は、日本語タイトルがネタバレになっていた。
”Biggest Heart In The World.”の略だったことが、ラストで判明する。

 

デコ広めイケメン

今回のイケメンさん。
ぼったくりナイトクラブの店長Vlado Popovを演じたAndrei Lenartさん。
スロベニア出身の俳優で、身長190㎝!

スポーツ番組”Exatlon Slovenija”のシーズン 1 では、第3位になる活躍をしたスポーツマン。

ひとこと

フォレスターVSダンドリッジ
フォレスターは異動になるが、異動に関する書類へのサインを拒み、ダンドリッジと対決することを選んだ。
ダンドリッジの指示で、今回、研修生として新たな捜査官がチームに加わるが、どうみてもダンドリッジが送り込んだ人物。だが、フォレスターの仕事ぶりやリーダーシップを知り、葛藤している様子もある。今後もまだチームに加わり、足をひっぱろうとしていくのか?最終的にフォレスター側についてくれるという展開になるのか?