映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:インターナショナル S2 #11 諦めない男 FBI:International ”Someone She Knew”

WOWOWより抜粋

フォレスターの異動問題に揺れるフライチームは、2012年にミネソタで誘拐された少女ケイティがオーストリアのある店に現われたとの情報を受けて現地へ飛ぶ。チームはゲンゼルンドルフの警察署でケイティの失踪当時の捜査担当刑事サウンダースと対面。しかし、彼は何年も前に警察を解雇されていた上に夫と離婚したケイティの母親アリソンと再婚していた。フォレスターは身元を偽ったサウンダースに不信感を抱くが……。

以下、ひとこと。

 

「クランプスより早く見つけてあげて。」

誘拐された少女から助けを求められた店主が言った言葉。
クランプスとは、ヨーロッパ中部の伝説の生物で、悪い子を連れさると言われている。
オーストリアでの事件ということで、セリフに加えられたのだろう。

 

ロケ地 ホテル・カリン

Hotel Karin
オーストリア・ゲンゼルンドルフのホテルという設定だが、ブダぺストにあるホテル。
外観はそのまま使われている。

ひとこと

ようやく奴が去ることに!
まさか、自分が送り込んだ部下に足をすくわれるとは。
主人公が異動になるとは考えなかったが、イライラさせる人物がいなくなり、観ている側もホッとできます。

 

 

被害者ケイティ役Bailey Gavulicさん。
可愛い!