映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:インターナショナル S2 #7 ウソつきな恋人 FBI:International "A Proven Liar"

WOWOWより抜粋

スペイン、バルセロナアメリカ人2人が拉致される。拉致されたのはアメリカ人実業家ブレント・レミスの恋人とボディーガードだった。事件発生時に3人は一緒だったという。バルセロナ入りしたフライチームがスペイン国家警察のモントーヤと捜査を始めると、さらわれなかったブレントは実はジェラルド・フレドリクソンという、アメリカで複数回起訴された詐欺師だと判明。今回もボディーガードと結託した詐欺と思われたが……。

以下、ロケ地等

 

Tinder詐欺師

今回の事件は、Tinderで出会った女性から大金を巻き上げはては、次の女性に乗り換えるという詐欺行為を繰り返した“Tinder Swindler”として有名なShimon Yehuda Hayutの事件を参考にしている。
彼は、実在するダイヤモンド王のレヴ・レヴィエフ氏の息子を名乗り、女性を騙していたという。
この事件は、Netflixのドキュメンタリー作品「Tinder詐欺師:恋愛は大金を生む」になっている。

 

ロケ地

誘拐現場

Jaki Chapel(Jáki kápolna)
スペインのバルセロナの設定だが、ロケ地はハンガリーブダペスト
教会で結婚式を行っているすぐそばで、ブレント・レミスの恋人とボディーガードが誘拐される。

 

身代金受け渡しの公園

Feneketlen-tavi Park(Törőcsik Mari park)
こちらもスペインではなく、ハンガリーブダペストにある公園。
ドラマで映る黄色い建物は、Budai Ciszterci Szent Imre Gimnáziumという学校。

 

ひとこと

今回、スコット・フォレスターの出番は無かったが、前回隣人を助けたことで、何かに巻き込まれつつあることが予想出来る。

冒頭、レインズとマヤ(バーテンダー)のラブシーンがあり、ラストも2人のキスシーンがあった。しかし、実はヴォーがレインズを好きだったことが判明する。
三角関係になるのか?それとも片思いで終わるのか?

次回はミラノでの事件!ミラノ”風”なロケ地を探すのを楽しみにしています。