映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー S5 #3  暴走ルーキーの指導法 The Rookie "Dye Hard”

WOWOWより抜粋

ノーランは正式に指導巡査となり、新人巡査のセリーナ・フアレスの訓練を受け持つ。初日からパトロールの運転を任されたセリーナは、「邪気を感じる」と年配の女性の車を強制停止させ、トランクを開けるよう命じる。正当な理由がない捜索のためノーランはセリーナを止めようとするが、トランクから血痕が見つかる。血痕は失踪していた女性ジル・バスキンのものと判明。しかし違法な強制捜索で発見した血痕には証拠能力がなく……。

以下、あれこれ。

 

セリーナ・フアレス

新人巡査 セリーナ・フアレス(Celina Juarez)
ノーランは、念願だった指導巡査となり、最初の新人として登場したフアレス巡査。
案の定、癖のある新人で、ノーランも振り回されることになる。
ネットで確認したところ、数話だけのゲスト出演ではなさそう。
LAPDのメンバーとして活躍してくれるキャストになるようだ。

 

ロケ地

Royal Lake Apartments
ロペスがハーパーを車に乗せた場所

The Rookie : Feds

このドラマのスピンオフ作品であるThe Rookie : Fedsの2名が出演した。
・Matthew Garza:FBI特別捜査ユニットのチームリーダー
・Laura Stensen:FBI行動科学課の元メンバー
今後も、ロザリンドを追う場面では、スピンオフのチームも登場するのだろうか。

 

ひとこと

ロザリンドが、「THE MENTALIST」のレッド・ジョンみたいに、なかなか捕まらない設定でひっぱっていくのだろうか。
今後は、スピンオフ作品とのクロスオーバーなエピソードを増えていくのだろうか。
とにかく、ロザリンドはとっとと捕まえて欲しい。
まだまだ悪い意味で活躍しそうで、恐ろしい。

 

無人ドライバーの車に乗っていた少女。
車、派手なデザインでしたね!