映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー:FEDS FBI新米捜査官ファイル S1 #1 私が捜査官になった理由 The Rookie : Feds "Day One"

 

WOWOWより抜粋

FBIアカデミーを卒業したシモーヌは、同期で元俳優のブレンドンとともにロサンゼルス支局に配属される。ガーザがつくった特別捜査班入りを期待したシモーヌだが、配属されたのはブレンドンで、彼女は身元調査班へ。納得のいかないシモーヌは、ガーザに自分の実力を認めさせようと動き始める。その日、連邦施設の管理責任者が殺された事件で、共犯者の仲間がLAPDにいるという情報を得たシモーヌは、ひとりで尋問に向かう。

以下、ロケ地他

 

The Rookieスピンオフ

WOWOWで放送している大人気ポリスストーリー「ザ・ルーキー」のスピンオフ。
「ザ・ルーキー」S4#19#20、主人公のシモーヌはFBIアカデミー生としてゲスト出演している。
最年長ルーキーとなったシモーヌのFBIでの第1日目からドラマがスタートする。
初回で既に「ザ・ルーキー」のジョン・ノーランやアンジェラ・ロペス、スミッティが登場。今後も度々「ザ・ルーキー」のメンバーが登場する予定。

 

ヴァンパイア・コップ

ケヴィン・ゼガーズが演じるブレンドン・エイカースは、元俳優という異色の新人という設定。”ヴァンパイア・コップ”役で有名な俳優らしい。

上記のWikipediaのように、過去に似たような設定の作品がある。
吸血鬼が、殺人課の刑事になり活躍するという設定。
imdbによると、ヨーロッパでの公開時のタイトルが"Midnight Cop" や "Twilight Vampire Cop"だったという。

 

ロケ地

FBIロサンゼルス外観

LAPD Headquarters(警察署)

スタジオ撮影

Paramount Studios

 

ひとこと

スピンオフ作品として「ザ・ルーキー」とお互い刺激しながら、楽しい作品になりそうだと期待していたが、タイトル名で検索をした途端に知ってしまった事実。

ストライキや視聴率の伸び悩みが原因とされているが、ネット上では残念がっているコメントが多かった。
まだ1回しか観ていないが面白かったので、とても残念。
シーズン2からNetflixが引き継いでくれないかな。