映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アレキサンダー ALEXANDER

アレキサンダー 通常版

紀元前356年、国王フィリッポス(ヴァル・キルマー)とその妃オリンピアス(アンジェリーナ・ジョリー)の間に誕生したアレキサンダーコリン・ファレル)。その20年後、たくましく成長した彼は、強大なペルシア帝国を打ち破リ、アジア侵攻を開始する。





アンソニー・ホプキンス語り部に賛否両論がありましたが、私はアレキサンダーを知らない人が観た時には必要なシーンだなと思いました。でも今回は、名優ホプキンスよりもやっぱりトラップ大佐なクリストファー・プラマーアリストテレス役が素敵だったわん。(爺ファン)

コリン・ファレル良かったけど、金髪似合わないのー!!!

それが残念。


ストーリーは史実にそって作られて入るけれども、中途半端なところが多い気がしました。ストーリーは面白くなかった…。盛り上がりそうで盛り上がらずに終わっちゃいました。

でも、同性愛がやんわりと美しく描かれているのは好きだった。

ママ、アンジェリーナ・ジョリー!怖いっ!強いっ!

あんなママだったら、そしてどこまでも手紙で指示出してくるのだったら、絶対戻らないかも~。


もう一度歴史勉強してから再度観てみようと思います。