映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

バタフライ・エフェクト The Butterfly Effect (2004)

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

不幸な人生を送っている初恋の女性を助けるために、過去に戻れる能力を持つ青年が間違った瞬間に戻り、間違いを阻止していくという時間モノSFの大傑作。何度修正しても必ず誰かが不幸になっていってしまう。そこで主人公が最後に取った方法は……。

 

 以下ネタバレあり

 

 

 

面白かった!

誰でも過去に戻れるならば、やり直したいこと沢山あるだろうから、きっと少しは憧れる設定だと思うが、「バックトゥーザフューチャー」のように良いほうには転ばず、必ず誰かが不幸になってしまうところがリアルで面白い。

そんなに簡単に人生修正出来たら神様だ。

主役のアシュトン・カッチャーが良かった!

ちょっと泥臭い?暗いタイプで、それが役に合っていました。

あまり洗練されている人とか、明るい人だったら似合わなかったかも。

最初に変わった時のあの変な服装は本当に似合っていなかった。

あの帽子なんだろう…。

 

アシュトン素敵と思ったが、デミ・ムーアと結婚したことで微妙になった。

確かに母性本能くすぐるタイプだけど、何故デミ・ムーアを選んだのか。

デミも年下男と結婚するためにサイボーグのようになってしまったし。

何となく素直に祝福できないカップルです。

 

違う結末をいくつか用意していたらしい。

公開した作品では、二人は幼馴染ではなく、他人になってすれ違うが

別の結末も作られていた。

4つのエンディングをまとめた作品です。※ネタバレ注意

 

 

【映画ロケーション】

 

Sunnyvale Institutionの外観

 

ヒルトップ・カフェ(店名そのまま)

 

ΧΦΒフラタニティ