映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

BONES 第18話 「黒ひげの呪い」

9d0a1eb3.jpg

FOXオフィシャルサイトより抜粋
 “宝島”として知られるアサティーグ島の遺跡発掘現場である海中シャフトから発掘責任者のメイシーが遺体で発見された。
メイシーが握っていた指骨が、300年前の海賊のものであることが分かり、彼が"宝"を発見をした直後に、何者かに殺された可能性が出てくる。
メイシーは相棒のハードウィックと共に海底の宝を探して発掘を続けてきたが、海底に続くシャフトはこれまで多くの作業員が命を落とした場所でもあったのだ。





今回は昆虫学者のジャックが活躍していました~。(*^-^*)
事件を解決していく方法、展開なども面白いのですが、何故かこのドラマ淡々と進んで、あまり盛り上がりがないのです。
派手な起承転結ではない分、現実的なのかもしれませんが、作り方を変えたらかなりこのドラマは面白くなるのになあ…といつも残念に思っています。
CSIぐらいにキメ台詞とかビシバシ言ったり、ERのようにスピーディーさを出したり、キャラクターを濃くしたり…。(^-^;)
主人公が堅物姉さん(表情も…)なところが残念。
だいぶ和らいできてはいるのですが…。