映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析課 第6話 「スナイパー」 LD.S.K

クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/08/20)
マンディ・パティンキントーマス・ギブソン

WOWOWオフィシャルサイトより抜粋

射撃が苦手なリードは、ホッチの特訓の成果もなく、適正試験に落第し、銃の所持を禁じられる。

そんな中、イリノイ州で連続狙撃事件が発生。

犯人は何人もの一般人を遠距離から狙撃していたが、頭や胸などではなく腹部等の致命傷にはならない場所を狙って撃っていた。

マスコミをシャットアウトして行った捜査のはずが、マスコミにリークされ、ニュースで流れてしまう…。

↓ねたばれ感想

デレク、意地悪!

銃の所持が認められなかったからと、

笛を首からぶら下げておけなんて、

防犯用に持つ小学生じゃないんだから。

でも、ラストは素直に負けを認めたから良しとするけど。

リード、今回はラスト決めましたね~!

かっこよかった♪

ついつい母のように見てしまいます。

そして、ジェーソン・ギデオンが必ずリードをフォロー

してくれるところが嬉しい。頼もしいリーダーです。

しかし、あの外科医、嫌な奴でしたね。

自分のこと神だ、と。

確かに、テレビなどでも名医のことを神の手を持つと表現しますが

勘違いしてしまう医者が多いのかもしれませんね。

あのくるくるパーマがイヤ。

こういう事件を見ると、やはり銃社会ってダメだなと思います。