映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド 第1シーズン 最終話 『地獄からの挑戦状-前編-』 The Fisher King Part1

番組オフィシャルブログより

BAUチーム全員に、2週間の長期休暇が与えられた。

ギデオンは山小屋で休養。

ホッチは自宅で家族サービス。

モーガンとエルはジャマイカのビーチでバカンスを楽しみ、リードはラスベカスで療養中の母親を見舞う。

ところが、ホッチの自宅に正体不明の男から電話が入った。

「忘れるな、すべてのものごとには始まりがある。あまり時間がないぞ。一番若いものがカギを持っている。彼に彼女を助けさせろ」

男の言葉の意味もわからないまま、つぎつぎに事件が襲う。

エルの泊まるジャマイカのホテルで首のない男の死体が発見され、

ギデオンの山小屋に1枚の野球カードと男の生首が届けられた。

リードには1本の鍵、JJにはチョウの標本が届き、BAUのシステムにハッカーが侵入する。


前編というので、最終回とはいえ次があるだろうと思ったら、なんと後編はセカンドシーズンの第1話!

ショック!

来年すぐ次のシーズンが始まるとはいえ、続きが気になり過ぎます。

今回のお相手は、強敵。

最初のシーンで、ガルシアが職場でオンラインゲームをしていて、ちょっと「まずいんじゃないか?」とドキドキしていたのですが、案の定ハッキングされておりました!ガルシアの弱点は、“男性”なのでしょうね…。(-_-;)

ちょっと納得いかない点もありました。

エルに帰れ!帰れ!というホッチ。

これだけ居場所を知られているというのに、エルを自宅に帰すなんて怖くない?

普通は自宅も狙われていると思うのでは?

と、ハラハラしながら観ていると、やっぱりラストでエルが襲われてしまい、ほらみたことか。