映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・プラクティス S2 #4 The Practice Dog Bite

ザ・プラクティス シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

リンジーは評決の直前に、エレベーターの中で陪審員の一人と会い

「無罪だ」言われ、「話はできない」と慌ててその場から去った。

陪審員と弁護士が話すことは禁じられ、そのことを判事に報告すれば審理無効となる。

エレノアは、黙っているようリンジーを説得し、その話を知った依頼人は司法取引

を断ったが、評決は有罪だった。

事情を知った判事は、量刑は司法取引の条件と同じ6ヶ月にするが、二人は

弁護士資格剥奪の可能性が出てきた。

ユージーンは強盗事件の再びレネと対決。再度100ドル賭けて戦うが、無罪だと

思っていた容疑者は、嘘をついており実は犯人だった…。

ジミーは、犬に噛まれて口の周りに傷を負った少女の代理人を任される。

依頼人の少女の親からも、周りの皆からも心配されながらの弁護だったが、

無事和解となる。

 

以下ネタバレ感想

 

 

 

リンジーとエレノア、どうなるのでしょうか?

ドラマですから、弁護士資格剥奪にはならないのでしょうが、エレノア少々

強引でしたよね。

彼女とは多分、お友達にはなれないな。

 

ユージーンのほうも、何だかすっきりしない結果になりました。

しかもレネはユージーンが好きみたい!

しかし、ユージーンは別居状態の奥さんがいたことが判明。

お二人似合っているのに。

あんな美女を、もったいない。

 

ジミーの件は本当にほっとしました。

頑張ったかいがありました!

少女の傷を見て、何としてでも…と思ったジミーが素敵。

これからも活躍楽しみにしています。