映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース3 第15話 『教会』 Sanctuary

cold.jpg

WOWOWオフィシャルブログより

1998年9月28日。コロンビア発の旅客機で1人の女性、アナが米国へ。空港の到着デッキでは1人の男性が待っていて、2人はキスし合う。その夜、アナは殺されて路上に放置される。腹部には大きくえぐったような痕が……。

そして現在--。8年前にアナを殺したと疑われてから行方不明だった麻薬ディーラー、ラミーロが逮捕される。8年前、ヴァレンズはラミーロをボスとする組織《コルテス》に潜入捜査していた。だがヴァレンズはなせか現在の同僚たちに潜入のことを伏せていた。リリーたちはコールドケースの扉を開く。

海外ドラマばかり観ているのだから仕方ないけれど

また出たー!!!という脇役さんが多すぎる。

Ramiro役のGonzalo MenendezCSIマイアミのClavo Cruz役がとても印象に残っているが、24にもクリミナル・マインドにも、他にも沢山出演中。売れっ子悪役脇役なのでしょうか?

神父役のAlex Fernandezもいろんなところでお見かけしますが、印象に残っているのはFBI失踪者を追え!のダニーのお兄さん役。

他にもCSIやらHEROESやら出演しております。悪いニコラス・ケイジって感じです。

先日見たCSIマイアミ5の第1話にも、麻薬を飲み込んで運び屋となった少年が、おなかの中で麻薬の袋が破けて、おなかを裂かれて死んでいたという話があったばかりでした。

今回は、ヴァレンズの過去がわかる回で、優しいヴァレンズはまたまたほっとけない→好き、になっちゃって、自分のせいじゃないかと悩んだりしております。優しい人はええかっこしい…ってところもあるしね。

眺めの良いデスクで秘書をしたい…という彼女の願いが悲しかった。

友達に裏切られ殺されると知った彼女、あまりにかわいそうでした。