映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ S5 #18 仮面の下 Triple Threat

CSI - Miami - Season 5 [NON-USA Format / PAL / Region 4 Import - Australia]

CSIオフィシャルブログより

マイアミ一の不動産開発業者、ドミニク・ウィットフォードの妻アシュリーが主催するパーティーの最中、ドミニクが胸を撃たれて2階のバルコニーから転落。
氷のオブジェに体を貫かれて死亡する。
現場に到着したホレイショたちCSIは、さっそく捜査を開始する。

以下ネタバレあり

 

youtu.be

どんでん返しに次ぐどんでん返し。
1人が2人、2人が3人!
もうどれだけ出てきても、怖くはありません。

そっくりだと思っていた三つ子は、なんと合成。
ハリウッドには三つ子の女優さんがいるのだなと思っていましたが、演じていたのはLeslie Bibb1人。
ラスト、3人並んで歩くところは圧巻でした。

夫Dominic Whitfordと影武者Greg Ramseyを演じているのもColin Ferguson1人!

しかし、最初に妻を尋問する時に、戸籍などを確認し、三つ子だとわからないものでしょうか?
あくまで1人ずつ調べていくから、家族などは調べない?

 

そして…帝王切開の傷がないこと、夫は何故気づかない?
いくらなんでも、傷がないのはおかしい。
影武者がいたからとはいえ、妻の手術詳細を病院で説明されているのでは?
自分の大事な息子の出産。
傷は軽くすんだ、というような嘘でごまかすとは思えず。

一生裕福に…と思う三つ子であれば、ドミニク1人をターゲットにせず、3人それぞれ裕福な人を狙うほうが良かったのでは?
あれだけの美貌であれば、それぞれ玉の輿になれたはず。
3人で一人前と自ら考えては、幸せも1/3になるのに。

ホレイショの最後のキメ台詞も今回イマイチ。
赤ちゃんはキュートでした。