映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アッシュ&スクリブス~ロンドン邸宅街の殺人~Murder in Suburbia 第11話 「汚された血統」 Dogs

fee5bd20.png


ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより

ドッグセンターの経営者クリスティーンが、犬の散歩中に殺された。アッシュとスクリブスは犬と戯れながら、怪しい共同経営者のスティーブや、クリスティーンの親友エステルらから事情聴取にあたる。

イギリスらしく愛犬家のお話でした。

しかし…犯人のあさはかな行動にはビックリ。

母の犬の世話が嫌になってしまって

殺そう…と思ったところをクリスティーンに観られてしまい

クリスティーンも殺害。

その上、やっぱり犬を再度殺そうと自宅を燃やして

しまおうとするなんて!

結局犬は無事で良かったけれど、何のために

クリスティーンを殺したのか……。

毎回料理を焦がしているという設定も、だらしない性格を

あらわしていたのでしょうか。

ずっと怪しげだった夫婦は、何故離婚しなかったのだろうと

とっても不思議でした。

奥さんが結局、ご主人を愛していたのでしょうね。

あの夫なら、慰謝料ふんだくって早々離婚してしまえば

良かったのに。

トイプードルにあんなに愛情をかけるのであれば

夫にもっと愛情を…と思いました。

夫がああだから、トイプードルに…という気持ちもわからなくは

ないけれども。

いよいよ次でシーズン最終回となります。

第二シーズン続けて放送お願いします!!!