映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:科学捜査班 S7 #16 予告された殺人模型 Monster In the Box

 

番組オフィシャルブログより

グリッソムは、休暇中に届けられた荷物の中に模型を見つけて驚く。模型は配達されてから1か月が経過していたが、ミニチュアの新聞の日付から、被害者が殺されるのは明後日の可能性が高いと判明。アーニー・デルが犯行を自白し自殺したため、模型殺人は解決したと思われていたが、どうやら真犯人は別にいるらしい。

 

以下ネタバレあり

 

拳銃自殺をしたアーニー・デルは、真犯人ではありませんでした。
誰かをかばっての自殺だったようです。
そして、アーニー・デルには、1人息子がいました。
これが、中村雅俊の息子に似ていて、そればかり気になって!!

中村雅俊の息子(中村俊太)オフィシャルサイト

アーニー・デルの息子(ライオネル・デル)Mitchel Douglas役  Brendan Fletcher

雰囲気にていませんか?

息子の本当の名は、ライオネル・デルですが、ライオネルといえばアメリカの有名な鉄道模型メーカー。
鉄道模型オタクな父の付けた名前にぴったり!?

ライオネル社 HP

 

そして、ストーリーよりも気になったのがホッジスのネコの名前。
Mr.Kことコバヤシマル!

日本語?
スタートレックに登場する架空の宇宙船から名づけたそうです。

ウィキペディア コバヤシマル

 

しかし、アーニー・デルがかばったのは誰なのでしょうか?
息子ではないならば、里子の誰なのか?それとも、やっぱり息子なのか?
息子が扱っていた部品が、今回の事件の暖炉の中にあった仕掛けの部品と似ていたような気がしたのですが。
勘違いか、単なるひっかけだったのかな?

ケイメン巡査は、本当に可哀想でした。
そして、ショックを受けるソフィア。
グリッソムも責任を感じていました。

バーバラが亡くなった時は、まんまと模型殺人犯が!と思いましたが、この事件をチャンスとして考えたなんて…。悲しいです。