映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES2 第26話 仲間  Kindred

HEROES / ヒーローズ Vol.1

番組オフィシャルサイトより

ピーターは、リッキー率いるグループの盗みを手伝うことに。その仲間の一人ウィルの裏切りを見抜いたピーターを、リッキーは仲間に迎え入れようとする。一方、クレアは足の指を切ったところをウエストに見られた件を、ペディキュアを塗っていたからだと言い訳する。だが、ウエストが授業中、クレアの力を暴露するようなことを発言、クレアはその場から逃げ出してしまう。一方、モヒンダーはアイザックの描いた絵を発見する。アンドウくんはヒロの手紙を発見する。


※下記ねたばれあり

やっぱり生きていたサイラー。

それも助けられていた!何故?

ほっとしたのは、サイラーの力が全て失われていたこと。

その上、今までのように相手の脳を奪っても

能力を自分のものに出来なくなっていたのです!

やった!!!

彼はどんな役目があるのでしょうか?

まさか、これでおしまいじゃあないですよね!?

そして、サイラーを看病していたあの赤毛の女性

ミシェルは、なんとトンプソンの部下の

(誰にでも化けられる)キャンディス・ウィルマーの仮の姿でした。

その上、なんと実際の姿は太った赤毛の女性だったのです…。

あっさり、サイラーに殺されてしまいました…。残念!

ヒロのほうは、ケンセイとヤエコのキューピット役になり

御役御免で元の世界に戻ろうとしましたが、

ヤエコが忘れられず、まだ過去にいることにしました。

過去から未来のアンドウ君宛に手紙を書き、あのケンセイの

刀の柄の部分に入れていました。

アンドウ君は、ヤマガト(東京)の職場でケンセイの刀の柄頭の部分に

“安藤開けろ”と書かれていることに気づき、

柄頭を開け、中に入っていたヒロからの手紙を無事発見!

時空を超えたヒロからのメッセージに驚いていました。

ピーターは、自分の秘密について知りたいために

渋々銀行強盗の手伝いをすることに。

その時に、リッキーの仲間であるウィルが裏切ろうとしていた

心の声を聞き、リッキーに伝えるが、リッキーは仲間のウィルを

信じると言って、ピーターを信用しない。

とはいえ、予定通りピーターも参加しての銀行強盗を実行し

ピーターの力で、無事大金ゲット!

そこで、やっぱりあのウィルがお金を独り占めしようとして

リッキーに銃を向けるが、すかさずピーターの力でウィルを

やっつけ、リッキーに仲間として認められることに。

(仲間の印の刺青を入れるけれど、すぐに消えちゃうところがミソ)

ピーター、しばらくはアイルランドで暴れる模様?!

マヤとアレハンドロは、お互い無茶なことばかりしています。

人目が多い場所で、車を盗もうとして即捕まるアレハンドロ。

彼を助けようと例の力を使おうとするマヤ。

アレハンドロとともに警察に捕まっていた男性とともに逃げることに。

まだまだ、アメリカには着けそうにありません!(-_-;)

クレアのほうは、ウェストが飛ぶ力を持っていることを知り、

とても嬉しそう!恋の予感です!

ところが、ウエストの身の上話を聞いたら、なんとクレアパパが

関与していることが判明。

ラストで、パパ・ベネットに疑惑の目を向けるクレア。

パパはパパで、アイザックの予知の絵の中に自分が殺される

姿の絵があることを、モヒンダーに教えられ驚いているところでした。

久々ニキ登場!でも短すぎて、あまりわかりませんでした。

活躍楽しみにしています!!!

ところで、ペトレリ兄弟のママはその後、大丈夫なのか?!