映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HEROES2 第27話 クレアの恋  The Kindness of Strangers

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

スーパードラマTVオフィシャルサイトより

クレアに彼氏ができたのかどうか直接問いつめるベネット。ウエストのことを内緒にしているクレアは仕方なく、あるウソをつく。病院に運ばれたアンジェラはカイト殺しの罪を認める。だが尋問するマットに「これ以上、捜査をするな」というメッセージを送ってきた。アンジェラが殺人犯ではないと確信したマットはネイサンと共に調べ始める。一方、マイカのいとこモニカは働いているハンバーガー店に入った強盗を見事に撃退する。彼女にも特別な能力があるようで…。


※ねたばれあり

今回は、モニカの才能についてわかる回でした。

モニカ・ドーソン

ルイジアナ州ニューオーリンズに祖母ナナと弟デーモンと

暮らしている。DLの姪でマイカのいとこ。

ハリケーン・カトリーナで母を失い、大学進学もあきらめることに。

家計を助けるために、ファストフードショップに就職。

彼女の才能は、自分が見た人間の動きを一瞬でコピー出来ると

いうものでした。料理番組で観た、一流料理人の繊細なトマトの

飾り切りをマスターし、プロレス番組でプロレスラーのキメ技で

店に入ってきた強盗を一撃!かっこいい!!!

昇格試験はダメでしたが、この活躍で店長に認められるかな!?

双子のマヤとアレハンドロが、最初に出会った能力者はなんと

サイラーでした!!!最悪!

サイラーは、ホンジュラスで治療されていたのでしょうか?

3日間歩き続けたとサイラーが話していました。

マヤたちには、偽名でGabriel Grayと自己紹介。

一緒に逃亡していたDerekは、即効殺されます…。(-_-;)

マヤの能力を知ったサイラーは、ニヤリ。(怖い!)

マヤは、サイラーを「天使!」と出会いを喜んでいます。(^-^;)

ペトレリ兄弟の母アンジェラは、不審がられないためにと

自分が罪をかぶることに。

追求するマットに心の中の声で、「能力ある人々のために

これ以上捜査させないようにしたい」と訴えます。

マットは、兄ネイサンと話し合い、脅しに使われた写真が

ペトレリ家にあることを知り、二人で探すことに。

なんと、その集合写真にはマットの父親が!!!

クレアのほうは、ウエストと距離を置こうとしますが

ウエストからの説得で、チアリーダーになることを隠れみのにし

彼との交際を続けるようです。

そして、クレア父ベネットは、ハイチ人から連絡をもらい

ウクライナにあるオデッサに行くことに。

どうやらまた父は家族にウソをついて行くようで…。

マットは、ネイサンからもらった例の集合写真をモリーに見せ

自分の父親の居場所を探すようにお願いするが

なんと、モリーを苦しめたあの目は、マットの父のものだった

ことがわかり、びっくり!

モヒンダーは反対するが、モリーは自ら挑戦してみるというが

ドアの前までつきとめるが気を失ってしまう。

モリーを苦しめていたのは、マット父でした。

もしかしてマット父は、マットのことを探していたのでしょうか?

それをモリーが感じ取っていたとか?!

マット父が悪い人ではないことを祈ります!

しかし、ペトレリ兄弟の兄、ネイサンのあの鏡で見えた姿は

何なのでしょうか?幻?それとも心の病?

あのせいで、飲んだくれになっているということなのでしょうね。

その秘密は次回明らかになるのでしょうか?!